こんにちは。

エブリデイゴールドラッシュ岩槻店の西塚です。

 

大型連休真っ只中、みなさま楽しく過ごされていることと思います。

 

 

今日は、最近人気が高まっている

明るいオリーブグリーンが魅力的なペリドットのジュエリーについてお話させていただきます。

 

目次

*ペリドットの人気の秘密

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

 

ペリドットの人気の秘密

そこまで希少性が高くないのでお手頃な値段で買えることと、

綺麗な黄緑色が目を惹くのでファッションのポイントになることがあげられると思います。

ネイルに合わせるお洒落な女性も多いですよ。

 

明るい光沢でよく輝くのは光の屈折率が非常に高いから。

 

夜間の人工照明のもとだとさらに光沢が出るので、

「夜会の女王」「夜のともしび」などという呼び名もあるんですよ。

 

 

 

宝石言葉と効果について

 

ペリドットは8月の誕生石です。

古代エジプトでは太陽の象徴とされ、

ロシアやイギリスでは王冠に用いられるなど古くからの言い伝えも多い宝石なんですよ。

 

なんと、浮気心を抑えてくれるという効果があるそう。

ネガティブな気持ちから明るい気持ちに導いて、恋人同士の仲を良くしてくれるんですって。

 

愛する人へのプレゼントにぜひオススメです。

 

 

おすすめ中古ジュエリー

当店おすすめの中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

Pt900 プラチナ リング ペリドット 2.29ct ダイヤモンド 0.05ct 花 フラワー モチーフ 12.5号 指輪 【新品仕上済】【iw】【中古】 

 

大きなペリドットにメレダイヤがあしらわれていて、

存在感のあるリングです。新品仕上げ済みです。

 

 

Pt900 プラチナ リング ペリドット 透かし デザイン 9号 指輪【新品仕上済】【iw】

 

スクエア台座に星型にくり抜かれたペリドットがとってもキュート!
新品仕上げ済みです。

 

まとめ

今回は店頭でも問い合わせの多いペリドットのジュエリーについてお話させていただきました。

また人気のジュエリーについてお話させていただきますね。

お楽しみに♪

 

 

 

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、

全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

輝きが輝きを生むTOYO Loose