こんにちは。

エブリデイゴールドラッシュ岩槻店の西塚です。

 

大型連休も終わってしまい、今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか。

リフレッシュした分、頑張りましょうね!

 

 

今日は、年令問わず根強い人気のアメシスト(紫水晶)の

ジュエリーについてお話させていただきます。

 

目次

*アメシストについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

アメシストについて

  

アメシストは2月の誕生石です。

 

 

名前の由来は古代ギリシア語で「酔ってないよ」という

意味を持つ言葉(a-methustos)なのだそう。

 

アメシストが悪酔いを防いでくれるという迷信に基づいています。

 

淡いライラック色から濃紫色まで色合いは幅広く、

どれも美しいものです。

手頃な価格で手に入るのも魅力的ですよね。

 

 

宝石言葉と効果について

 

 

誠実、心の平和などの石言葉があり、

古くよりアメシストには神秘的な力が宿ると信じられています。

 

誠実という言葉は、「偽りがなく真面目なこと 真心が感じられるさま」という意味があります。

 

真心を贈りたい方へのプレゼントにもオススメですよ。

 

おすすめ中古ジュエリー

当店おすすめの中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

 

K18WG ホワイトゴールド ピアス ダイヤモンド 0.02ct アメジスト 0.80ct 0.76ct ペアシェイプ 雫 デザイン【新品仕上済】【iw】【中古ジュエリー】【人気】【中古】【送料無料】

 

薄紫色のアメシストが雫型におさめられた可愛らしいピアスです。

新品仕上げ済みです。

 

 

 

 

K18 イエローゴールド リング 真珠 6.6mm アメジスト 11号 3.9g 雫 デザイン 【新品仕上済】【iw】

 

深めの紫色のアメシストにゴージャスなパールをあしらった

美しいリングです。新品仕上げ済みです。

 

 

まとめ

今回は定番人気のアメシストのジュエリーについてお話させていただきました。

またカラーストーンについてお話させていただきますね。

お楽しみに♪

 

 

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、

全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

輝きが輝きを生むTOYO Loose