こんにちは。

エブリデイゴールドラッシュ岩槻店の西塚です。

 

今日はなんだか蒸し暑いですが、午後はにわか雨が降るとか。

季節の変わり目なので体調に気をつけましょうね。

 

今日は、縁を呼ぶ石ともいわれる

オパールのジュエリーについてお話させていただきます。

 

目次

*オパールについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

オパールについて

 

オパールは10月の誕生石です。

 

青~緑~赤とたくさんな色が動いているように見える、

独特の魅力がある不思議な宝石ですよね。

 

石の向きを変えた時に色彩が虹のように変化してみえる光学現象のことを

「遊色効果(プレイオブカラー)」といいます。

 

名前の由来は古代サンスクリット語で宝石を意味する「ウパラ」だといわれています。

ちなみに卵の白身に似ているということで、和名では「蛋白石」と呼ばれていたそうですよ。

 

 

 

宝石言葉と効果について

 

創造、活力、希望、幸福などの石言葉があります。

 

 

古くから希望の石として愛されているオパール。

 

ネガティブな気持ちを浄化して、

困難を乗り越える力を与えてくれるといわれています。

 

また、キューピッドストーンとも呼ばれ、
愛する人との出会いを呼び寄せる縁結びの石としても信じられています。

おすすめ中古ジュエリー

当店おすすめの中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

 

 

K18 Pt900 イエローゴールド プラチナ リング ホワイトオパール ダイヤモンド 0.18ct ウェーブ デザイン 12号 指輪【新品仕上済】【iw】【中古】

 

きらめくオパールにダイヤがウェーブ状にあしらわれた、

とてもお洒落なリングです。

新品仕上げ済みです。

 

 

 

 

 

K18 K14 WG ホワイトゴールド イヤリング オパール 2.8g 1粒 シンプル デザイン レディース 【新品仕上済】【iw】【中古】

 

存在感のあるオパールで耳元を華やかに演出する

素敵なイヤリングです。新品仕上げ済みです。

 

 

まとめ

今回は独特の魅力のあるオパールのジュエリーについてお話させていただきました。

またカラーストーンについてお話させていただきますね。

お楽しみに♪

 

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、

全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

輝きが輝きを生むTOYO Loose