こんにちは。

エブリデイゴールドラッシュ岩槻店の西塚です。

 

 

今日は少し涼しく感じてしまうくらい、

最近の暑さはすさまじいですよね。。。

明後日は子どもの運動会なので、たくさん応援してきたいと思います♪

 

今日は、海や空の色に近いことから神に最も近い宝石ともいわれる

サファイアのジュエリーについてお話させていただきます。

 

目次

*サファイアについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

サファイアについて

 

 

サファイアは9月の誕生石です。

 

 

君主を危害や妬みから守るという意味もあり、

古代から王族に宝飾品として重宝されてきた宝石です。

 

伝統あるイギリス王室でも王冠やティアラなどの宝飾品に多く用いられています。

チャールズ皇太子がダイアナ妃に贈った婚約指輪がサファイアだったことも有名ですよね。

 

名前の由来は「青」を意味するラテン語の「sapphirus」で、

日本でも「蒼玉」という和名があるくらい、青い宝石の中で代表的な存在です。

 

 

宝石言葉と効果について

 

石言葉は、誠実、自愛、徳望、一途です。

 

神の恩恵や慈愛を受け精神の再生をもたらすとも信じられていて、

司教などの聖職者や賢者が身につけた手で人々を悩みや苦しみから救ったとも言い伝えられています。

 

現代では花嫁が身につける幸せを呼ぶサムシング・ブルーとして、

サファイアを指輪の内側に埋め込む方も多いですよ。

 

 

おすすめ中古ジュエリー

当店おすすめの中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

K18YG イエローゴールド サファイア ネックレストップ 鳥モチーフ 孔雀 くじゃく アニマル 動物 透かし 【新品仕上済】【iw】【中古】

 

美しい孔雀の羽根にサファイアがあしらわれたのデザインが素敵で目を引くネックレスです。

新品仕上げ済みです。

 

 

 

 

 

 

K18 Pt900 ゴールド プラチナ コンビ リング サファイア ダイヤモンド 指輪 14号 シンプル デザイン 【新品仕上済】【iw】【中古ジュエリー】【人気】【中古】

 

ティアラのようなデザインがとても上品で素敵なリングです。

新品仕上げ済みです。

 

 

まとめ

今回は天空の宝石サファイアのジュエリーについてお話させていただきました。

またカラーストーンについてお話させていただきますね。

お楽しみに♪

 

 

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、

全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

輝きが輝きを生むTOYO Loose