こんにちは。

エブリデイゴールドラッシュ岩槻店の西塚です。

 

連日の雷雨で、わが家の愛犬が怯えています^^;

今夜は穏やかに過ごせるとよいのですが。。。

千葉県では停電で悩まされる方も多く、被害も心配ですね。

 

 

今日は、恋愛成就の石ともいわれる

ローズクオーツのジュエリーについてお話させていただきます。

 

目次

*ローズクオーツについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

ローズクオーツについて

 

 

ローズクオーツは10月の誕生石です。

 

名前の由来はもちろん、薔薇のように美しいこの色合いですね。

 

愛と美の女神アフロディーテの石とされ、

アフロディーテに捧げられた薔薇からこの名が由来するともいわれています。

古代ローマやエジプトでは美しさの秘薬として活用したと伝えられています。

 

和名では、「紅石英」または「薔薇石英」と呼ばれることが多いです。

 

アルミニウムなどの微細な結晶を内包しているので

石全体の透明度が低く濁ったものがほとんどですが、

マダガスカル産の最高質ローズクォーツなど、

ごくまれに透き通るほど透明度が高いものがあるようです。

 

宝石言葉と効果について

 

 

石言葉は「優しさ」「慈愛」「平和」などです。

 

ローズクォーツは女性性を高めて、

内面の美しさを輝かせてくれるといわれています。

 

だから、恋の悩みにはローズクォーツといわれるほど、

恋愛運向上のパワーストーンとしても知られています。

 

 

今の恋愛を結婚へと発展させたいと願う人に、ぜひおすすめの石です。

 

 

おすすめ中古ジュエリー

当店おすすめの中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

K18YG イエローゴールド ローズクォーツ 17.0ct 花 フラワー デザイン リング 11号 指輪【新品仕上済】【pa】【人気】【中古】

 

大ぶりのローズクオーツが

女性らしさを引き立てるリングです。

 

新品仕上げ済みです。

 

 

 

 

 

 

K18PG ピンクゴールド リング ダイヤモンド 0.02ct ローズクォーツ 3粒 華奢 シンプル 指輪 9号【新品仕上済】【pa】【中古】

 

 

透明度の高いローズクオーツをダイヤが彩る

デザイン性の高いおしゃれなリングです。

 

新品仕上げ済みです。

 

 

まとめ

今回は恋の石 ローズクオーツのジュエリーについてお話させていただきました。

 

一通り、カラーストーンについてはお話してきたので、

次回からはおすすめのジュエリーについてお話させていただきますね。

 

お楽しみに♪

 

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、

全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

輝きが輝きを生むTOYO Loose