皆様こんばんは~、エブリデイゴールドラッシュ

改め 東洋堂のDr.コットウこと伊藤です。

・・・正確にはDr.コットウにむけて修行中です。

今回はマミヤの中判一眼レフカメラ マミヤRZ67 PRO2です。

マミヤ RZ67 PRO2は中判カメラの老舗ブランド マミヤ(旧マミヤ オーピー 現マミヤ デジタル イメージソング)が販売した中判カメラの決定版とも一眼レフカメラです。

マミヤ 中判カメラのCシリーズからRBシリーズとつながりデジタル制御したRZにつながり、多くのカメラファンに愛されています。

それではマミヤのスタジオカメラ マミヤRZ67 PRO2マミヤの中判一眼レフカメラ マミヤRZ67 PRO2のお話をしましょう。

目次

*マミヤの中判一眼レフカメラ マミヤRZ67 PRO2 について。

*マミヤの中判一眼レフカメラ マミヤRZ67 PRO2の価値。

*お買取について。

*まとめ

*マミヤの中判一眼レフカメラ マミヤRZ67 PRO2について。

 

マッミヤは中判のカメラを作り続けていたカメラーメーカーで中古フィルムカメラのファンの中で人気が高いメーカーのひとつです。

スプリングカメラのマミヤ6やレンズ交換式二眼レフのマミヤ Cシリーズをはじめとして日本の中判カメラを牽引したメーカーで、マミヤ RZ67 Pro IIをはじめとするRZシリーズは、プロカメラマンのスタジオ撮影向けに開発されたカメラです。

前身となったMamiya RB67は、蛇腹とラック&ピニオンによる接写機構や、スタジオでの迅速な縦横切り替えのためのレボルビング機構が特徴でRZ67シリーズは特徴を受け継ぎながら各部をデジタル化したカメラです。
最新の技術により、安定した中判撮影を実現したうえに、AEプリズムファインダーを使用することでAE撮影やスポット測光にも対応しています。

マミヤ RZ67 Pro2はウエストレベルファインダーを前提に設計され人物や風景を撮影するときに、構えて撮影するアイレベルファインダーに比べ、腰の高さくらいで取るウエストレベルファインダーのほうが自然な画が撮りやすい様です

マミヤ RZ67 Pro2はレボルビングバックによって縦位置と横位置を簡単に切り替えられるのも利点です。

使い勝手の良さと中判カメラの機能の高さが両立したカメラです。

*マミヤの中判一眼レフカメラ マミヤRZ67 PRO2 の価値。

マミヤRZ67 PRO2は10~15万円前後で取引されています。

付属や状態、モデルなどによって大きく値段の差があるので色々チェックしてみてもいいかもしれません。

*お買取について。

お買取りをしています。

状態により買取価格に大きな差があります。

細部まで一点ずつしっかり見ますのでお預かりになる可能性が高いです。

*まとめ

お買取は1点1点しっかり見させてもらい、価値をお調べしてからのお買取ですのでご安心ください。

価値が判らないとお困りの時は是非お持ち込みくださいね。

大切なお品物を次に大切にしてくれる方へ、お繋ぎします。 手放す事が大変な品物ですので是非査定をさせてください。

皆様にたくさんの思い出やお話、想いがありますよね。 私たちは目に見えない想いも継いで新たな使い手に繋ぐ事を意識しています。

お売り頂いた皆様には新たな楽しみが見つかったと思います。

店舗へ持ち込みや宅配買取が心配というお客様は是非出張買取をご依頼ください。

お品物の査定やご相談だけでもよろしいです。

すべて無料で行っており、お客様のご負担は一切ございません。 ご依頼連絡先は 0120-187-339 です。

ご依頼お待ちしています。

出張買取の案内はこちら

お知らせ

 

2021年1月のキャンペーンは

 

です。

ご自宅で眠っているジュエリーありませんか?

宝石にもお値段がつきますのでこの機会に是非お持ち込みください!!

 

 

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ 宅配買取をオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

店舗へご来店が難しい方は宅配買取もオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひお試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

 

骨董取り扱いの東洋堂のホームページはこちら♪

 

骨董取り扱いの東洋堂のTwitterはこちら♪

いろいろな品物をオークションに出品してます。よかったら見てくださいね。

↓ヤフオクをクリックしてね

ヤフオク!

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  出張買取 伊藤のTwitterはこちら♪

それでは、また明日。