こんにちは。

エブリデイゴールドラッシュ岩槻店の西塚です。

 

まだまだ気持ちは連休に残してしまっている方も多いですよね。

気持ちを切り替えて頑張りましょうね。

 

今日は、わたしの誕生石でもあるアクアマリンの

ジュエリーについてお話させていただきます。

 

目次

*アクアマリンについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

アクアマリンについて

 

アクアマリンは3月の誕生石です。

 

 

名前の由来はラテン語で「海の水」を意味する

「aqua marina」という言葉なのだそうです。

 

 

 

海に投げ入れるとすぐ見失ってしまうほど海の色に溶け込みやすい、

透き通った薄いブルーの宝石。

 

人魚の涙という美しい別名も持っています。

 

昔の船乗りたちはアクアマリンを海の力の宿ったお守りとして持ち、

航海に出ていたというお話もあります。

 

 

手頃な価格で手に入るのも魅力的ですよね。

 

 

宝石言葉と効果について

 

 

聡明、勇敢などの石言葉があり、

エネルギーの滞りを流してくれる力があるのだとか。

 

ここ最近では、幸せな結婚を象徴する石として、

女性からの人気が非常に高まってきているのでプレゼントにもぜひおすすめです。

おすすめ中古ジュエリー

当店おすすめの中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

 

 

 

Pt900 プラチナ リング アクアマリン ダイヤモンド ウェーブ デザイン 指輪 13号 【新品仕上済】【iw】【中古】

 

きらめくアクアマリンのまわりをダイヤで囲ったとてもゴージャスなリングです。

新品仕上げ済みです。

 

 

 

 

 

K10WG ホワイトゴールド ネックレス ブルートパーズ アクアマリン タンザナイト オープンハート デザイン 40.5cm【新品仕上済】【iw】【中古】

 

オープンハートにアクアマリンとブルートパーズをあしらった、

可愛らしいネックレスです。新品仕上げ済みです。

 

 

まとめ

今回はわたしも大好きなアクアマリンのジュエリーについてお話させていただきました。

またカラーストーンについてお話させていただきますね。

お楽しみに♪