こんにちは。

エブリデイゴールドラッシュ岩槻店の西塚です。

 

ずいぶん気温が上がってきて、動くと汗ばむようになりましたね。

水分補給にも気をつけましょうね。

 

今日は、人との結びつきを象徴する石ともいわれる

カルセドニーのジュエリーについてお話させていただきます。

 

目次

*カルセドニーについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

カルセドニーについて

 

 

カルセドニーは微小な石英が集まって形成されている石であり、

瑪瑙(めのう、アゲート)やクリソプレーズなどもカルセドニーグループに含まれます。

 

古くは青銅器時代より、

地中海沿岸地域で使われてきました。

 

豊富なカラーを持つ石で、

半透明の優しいカラーのものが人気です。

 

名前の由来は、古代ギリシアの都市「Chalkedon」なのだそうです。

和名では玉髄と呼ばれ、石の空洞部がまるで骨髄のように見えることから名づけられたんですって。

 

 

宝石言葉と効果について

 

達成、開放、冒険心などの石言葉があります。

 

 

人間関係を良くしたり、

気持ちを軽くするというヒーリング効果もあるそうですよ。

 

前向きなパワーを与えてくれるので、

気持ちが落ち込み気味なときにはすすんで身につけたいですね。

おすすめ中古ジュエリー

当店おすすめの中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

 

K18YG イエローゴールド ピアス 珊瑚 カルセドニー 葉 リーフ スウィング デザイン ゆらゆら【新品仕上済】【iw】【中古ジュエリー】【人気】【中古】

 

 

さくらんぼのようなデザインがとても可愛らしい、

カルセドニーと珊瑚のピアスです。

新品仕上げ済みです。

 

 

 

 

 

K18 ホワイトゴールド ブラックカルセドニー めのう ダイヤモンド 0.68ct ネックレストップ 【新品仕上済】 【pa】【中古ジュエリー】【人気】【中古】

 

クールなブラックにダイヤが映える、

お洒落なネックレストップです。新品仕上げ済みです。

 

 

まとめ

今回はカラーによって印象の変わるカルセドニーのジュエリーについてお話させていただきました。

またカラーストーンについてお話させていただきますね。

お楽しみに♪

 

 

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、

全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

輝きが輝きを生むTOYO Loose