皆様こんばんは~、エブリデイゴールドラッシュ

改め 東洋堂のDr.コットウこと伊藤です。

・・・正確にはDr.コットウにむけて修行中です。

今回は理研光学のカメラのお話しです。

カメラの老舗で日本のカメラの発展に色々貢献しています。

リコーフレックスシリーズは価格に対して非常に性能が良いと認められ、今まで高くて触れづらかったカメラの世界の間口を広げたシリーズになりました。

それでは理研工学のカメラのお話をしましょう。

 

目次

*理研光学のカメラについて。

*理研光学のカメラの商品。

*お買取について。

*まとめ

*理研光学のカメラについて。

カメラの老舗でもあり、戦前はライカに範を取り独自の機構を盛り込んだ「護国」「リコール」シリーズ等の高級カメラから各種蛇腹カメラや35ミリフィルム使用のコンパクトカメラの先駆ともいえる「オリンピック」シリーズなど各種軽便カメラ等手広く製造しましたた。

戦後は構造を単純化し製造を容易にした「リコーフレックスIII」がよく写ると大評判になり、国産の二眼レフカメラのブームの火付け役となりました。

一眼レフカメラは、旭光学のカメラと互換性のあるプラクチカマウントやKマウントを採用したカメラを発売しており、世界初のオートフォーカス一眼レフや太陽電池を搭載した一眼レフの発売など技術的な挑戦を重ねています。

*理研光学のカメラの商品。

リコー初の35mmレンズシャッター機がこのリコレットです。シャッターも自社製のリケンシャッターを搭載し、高級機の証であったセルフコッキング付きのカメラです。

非常によく出来たカメラに仕上がっていて全ての動作が非常にスムーズで取り扱い易さもあり、非常に人気があったカメラでした。

*お買取について。

お買取りをしています。

品物の状態や形により買取価格に差があります。

細部まで一点ずつしっかり見ますのでお品物によってはお預かりになる可能性の物や書類が必要になる物もございます。

*まとめ

お買取は1点1点しっかり見させてもらい、価値をお調べしてからのお買取ですのでご安心ください。

価値が判らないとお困りの時は是非お持ち込みくださいね。

大切なお品物を次に大切にしてくれる方へ、お繋ぎします。 手放す事が大変な品物ですので是非査定をさせてください。

皆様にたくさんの思い出やお話、想いがありますよね。 私たちは目に見えない想いも継いで新たな使い手に繋ぐ事を意識しています。

お売り頂いた皆様には新たな楽しみが見つかったと思います。

店舗へ持ち込みや宅配買取が心配というお客様は是非出張買取をご依頼ください。

お品物の査定やご相談だけでもよろしいです。

すべて無料で行っており、お客様のご負担は一切ございません。 ご依頼連絡先は 0120-187-339 です。 ご依頼お待ちしています。 出張買取の案内はこちら

お知らせ

9月ゴールドラッシュキャンペーンは!

 

 

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ 宅配買取をオススメしております。

 

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

店舗へご来店が難しい方は宅配買取もオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひお試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

 

骨董取り扱いの東洋堂のホームページはこちら♪

 

骨董取り扱いの東洋堂のTwitterはこちら♪

いろいろな品物をオークションに出品してます。よかったら見てくださいね。

↓ヤフオクをクリックしてね

ヤフオク!

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  出張買取 伊藤のTwitterはこちら♪

それでは、また明日!