皆様こんばんは~、エブリデイゴールドラッシュ

改め 東洋堂のDr.コットウこと伊藤です。

・・・正確にはDr.コットウにむけて修行中です。

今回はたち吉のお話しです。

贈り物から日常生活用品まで多くの品物を焼き物や漆、ガラス器などいろいろな形で商品を展開しているたち吉。

今も進化、変化を重ねテーブルウエアや花器、炊飯器など色々販売されています。

それではたち吉のお話をしましょう。

目次

*たち吉について。

*たち吉の商品。

*お買取について。

*まとめ

*たち吉について。

たち吉の創業は江戸時代後期の宝暦2(1752)年、約268年前とのことです。

吉の前身、「橘屋吉兵衛」が京都の中心地 四条富小路に誕生し、戦のない平穏な時代が育んだ「日々の暮らしを楽しむ」という中で、茶の湯の伝統がしっかり息づく京の人々は日常の器に良い品をつかう喜びを知っていて、目利き揃いの地で橘の家紋が「橘屋吉兵衛」を創業者の塚本長九郎をはじめ、代々の当主たちがのれんを守ってきました。

江戸→明治→大正→昭和→平成→令和と多くの時代で鎬を削り、創られた物を売るだけではなく自ら創り出した器を「創作陶器」を世に送り出しています。

今では「サブスクリプション」とも考えられる「毎月わずか100円の会費でたち吉の陶器が届きます」という陶器小売業界初の頒布会を行い、一大ムーブメントをおこしています。

発案者の忠次郎は「茶わん屋が新しい時代に適応できることを知ってもらいたい」と頒布会のノウハウを惜しげもなく公開し業界の発展にも貢献しました。

その結果、全国で爆発的な頒布会ブームが起こり、大量生産体制が整えられて質のいい商品が今までより安く手に入るようになり「器のある暮らしを楽しんでほしい」という、たち吉の願いは、自分の店だけでなく陶器業界全体の発展という形でも叶えられることになりました。

*たち吉の商品。

  

ラスカのボヘミアグラスです。

無色透明のグラスに花のデザインを施した綺麗なグラスです。

*お買取について。

お買取りをしています。

種類や品物、状態により買取価格に差があります。

細部まで一点ずつしっかり見ますのでお預かりになる可能性が高いです。

*まとめ

お買取は1点1点しっかり見させてもらい、価値をお調べしてからのお買取ですのでご安心ください。

価値が判らないとお困りの時は是非お持ち込みくださいね。

大切なお品物を次に大切にしてくれる方へ、お繋ぎします。 手放す事が大変な品物ですので是非査定をさせてください。

皆様にたくさんの思い出やお話、想いがありますよね。 私たちは目に見えない想いも継いで新たな使い手に繋ぐ事を意識しています。

お売り頂いた皆様には新たな楽しみが見つかったと思います。

店舗へ持ち込みや宅配買取が心配というお客様は是非出張買取をご依頼ください。

お品物の査定やご相談だけでもよろしいです。

すべて無料で行っており、お客様のご負担は一切ございません。 ご依頼連絡先は 0120-187-339 です。

ご依頼お待ちしています。

出張買取の案内はこちら

お知らせ

10月のエブリデイゴールドラッシュのキャンペーンは!

 

です。

好評につき、10月も継続します。

更にプレゼント企画が第8弾、第9弾と2弾同時進行中
プレゼント企画第8弾!は ルイ・ヴィトンの香水のサンプルを抽選で7名様にプレゼント♪
応募方法はアカウントをフォロー+リツイートのみ!
詳しくはこちら↓
ご応募お待ちしております♪
第9弾!はビール券を抽選で10名様に プレゼントします♪
応募方法はアカウントをフォロー+リツイートのみ!
詳しくはこちら↓
ご応募お待ちしています♪

 

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ 宅配買取をオススメしております。

 

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

店舗へご来店が難しい方は宅配買取もオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひお試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

 

骨董取り扱いの東洋堂のホームページはこちら♪

 

骨董取り扱いの東洋堂のTwitterはこちら♪

いろいろな品物をオークションに出品してます。よかったら見てくださいね。

↓ヤフオクをクリックしてね

ヤフオク!

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  出張買取 伊藤のTwitterはこちら♪

それでは、また明日!