みなさまこんにちは、北本店の黒崎です。

 

突然ですが皆様時計は好きですか?

私は大好きすぎて北本店の時計のショーケースに住みたいと本気で思っています笑

多分ケースのガラスが耐えられなくて割れちゃいそう・・・。

 

さて、黒崎はよくお客様から、どんな時計がおすすめですか?と聞かれます。

あまり高くなくて、かっこよくて、スイス製の時計ですね・・・・・・えーと・・・EPOS!

さて、今日は私も好きなメーカーのEPOSについて書いてみたいと思います!

 

目次

 

・EPOSってどんなメーカー?

・EPOSのモデル紹介

・まとめ

 

 

EOPSってどんなメーカー?

 

1925年にスイスでジェームズ・オベールさんが設立。

とても勉強熱心なオベールさんは、とことん時計のムーブメントにこだわりったそうな。

クロノグラフとミニッツリピーターを研究し続け、当時は複雑時計のスペシャリストと言われていました。

この知識と技術を、彼の義理の息子ジャン・フィロンへと引き継ぐ。

フィロンさんは今でもウォッチエンジニアとして活躍しています。

 

さて、ざっくりと歴史を話しましたが。。。

EPOSの時計にはほとんどのモデルにETA社のムーブメントにEPOSのデザインや独自の機能を施した物が搭載されています。

なので機能性と個性的なスイスウォッチらしいビジュアルを持ちながらも、手を出しやすいか価格で販売されています。

大体のモデルがアンダー20万円で手に入っちゃいます。すごくないですか!?

美しく、独創的な見た目で価格も優しい。黒崎がお客様におすすめしている理由がこれです^^

 

EPOSのモデル紹介

 

全てのモデルを紹介していると読み応えしかない記事になってしまいそうなので数モデルだけにしておきますね 笑

 

 

エモーション

 

型番 3390YGWH

防水 50m

ムーブメントにはETA2892ベースの物を搭載。

 

エモーション ナイトスカイ

 

型番 3440GY

防水 50m

ムーブメントにはETA2892ベースの物を搭載。

 

エモーションシリーズの中でも人気のナイトスカイ。

ムーンフェイズと文字盤に散りばめられた星が青白く夜光してくれてロマンティックな一本。

 

 

スポーティブ ダイバー

 

型番 3441ABKORORR

防水 500m

ムーブメントには ETA2824ベースのものが搭載されています。

 

クラシック、ダイバースのほかにもスケルトンモデルやレギュレーターモデル、トリプルカレンダーまで幅広いモデルがあります。

 

まとめ

 

黒崎が個人的にクラシカルでドレッシーな時計が好きなのでどうしても私の記事は好みが出てしまいますね^^;

ETA社のムーブメント搭載なので、修理やメンテナンスが行いやすいのがいい点ですが・・・

実は正規販売店が少ないのです^^;

リユース店で見かけることはしばしばありますので、実物をご覧になりたい方は足を運ばれてもいいかもしれませんね♪

 

 

お知らせ

キャンペーンのお知らせ 12月のキャンペーンはこちらです エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

 

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

 

東洋ルース Twitterはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪