みなさまこんにちは、コンシェルジュの黒﨑です。

 

もう今年も10日しかないんですね!

あっという間の一年です。

一年を振り返ってみたら大体「時計がほしい!」と言っていた記憶しかない・・・笑

 

さて、今日はロレックスのデイトジャストのお話です。

デイトジャストにはたくさんの文字盤の種類があります。

そのなかでも人気が高いものを紹介いたします♪

 

目次

・デイトジャストってどんな時計?

・デイトジャスト人気文字盤

・まとめ

 

デイトジャストってどんな時計?

以前にもブログでしっかりとお伝えしましたのでかるーく書きます!

1945年に誕生したロレックスの三大機能を搭載したデイトジャスト。

オイスターケース・パーペチュアル機構・デイトジャストレンダーを搭載した時計。

0時丁度にカチっとカレンダーが切り替わることからデイトジャストと命名されました。

デイトジャストと言えば、ロレックスの定番であり、一番選択肢の多いモデルではないかなと私個人的に思います。

時計の印象を作る顔、文字盤の種類が沢山あるんです!

ユニセックスで使える文字盤から、レディース向けの可愛い文字盤、メンズ向けのクールな文字盤・・・。

次の項目で私がよく見かける、人気の文字盤をご紹介していきますね!

 

デイトジャスト人気文字盤

定番カラー

 

定番のシャンパン文字盤、そして少し珍しい黒文字盤。

黒文字盤はキリっとクールな印象ですね。

 

コンピューター文字盤

 

こちらも定番人気のコンピューター文字盤です。

ダイヤとの相性が良く、キラキラと輝く文字盤は圧巻です!

 

ピラミッド文字盤

 

ピラミッドのように見える三角形が連なる文字盤です。

このピラミッドは立体的に施されているので、見る角度によって別の表情を見せてくれます。

 

グラデーション文字盤

 

文字盤真ん中から淵にかけてグラデーションカラーになっていく文字盤です。

他にも、パープル、レッド等多彩なカラーがあり大変人気です。

 

シェル文字盤

天然のシェルを使用した文字盤です。

こちらは男女どちらの層からも人気があります^^

他にも、ラピスラズリを使用した文字盤やタイガーアイを用いた文字盤など天然石を使用した文字盤は数種類あります^^

 

他にも珍しい文字盤や、可愛い文字盤はたくさんありますが今回は良く見かける人気のデイトジャスト文字盤ということで・・・いったんこのあたりにしておきますね笑

 

まとめ

 

デイトジャストというひとつのモデルでも、多彩な文字盤の種類があり

インデックスとの組み合わせにより、バリエーションがとても豊富で、ぱっと思い描くデイトジャストとは別の顔を見せてくれます!

お気に入りの一本が見つかるといいですね^^

 

お知らせ

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ
宅配買取をオススメしております。
実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ
お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

 

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪