みなさまこんにちは、コンシェルジュの黒崎です。

 

最近曜日感覚と日付の感覚がなくて、時計のデイトを勘違いしている日付で合わせちゃうことがしばしば・・・。

お客様とお話していてやっと気付くんです。

日付感覚よ!戻ってこーーーーい!

 

さて、そんな私のすっとこどっこいな話はいいとして

ロレックスの中でも人気・定番のあのモデルに使われているあのブレスレットの紹介を・・・!(何の情報もないやないの!笑)

 

目次

・デイトジャストについているジュビリーブレス

・ジュビリーブレスのクラスプ

・まとめ

 

 

 

デイトジャストについているジュビリーブレス

 

ロレックスの定番モデルのデイトジャスト。

あのしなやかでドレッシーなブレスレット・・・ジュビリーブレス。

今となってはGMTマスターにも使われていますが、元々は1945年にデイトジャスト専用で設計されていました。

5連のパーツから構成されており、巻いた時のフィット感が抜群に良い。

あとは、パーツ毎に隙間があるので夏でも蒸れないのとお手入れが楽なんです♪

 

 

ジュビリーブレスのクラスプ

 

 

ジュビリーブレスには数種類のクラスプ(留め具)があるのをご存知ですか?

 

 

オイスタークラスプ

 

 

 

折りたたみ式のバックルです。

長く使用していくとバックルがゆるくなってきてしまいますが、ワンタッチで開閉できる為、付け外しが楽です。

 

 

オイスターロック

 

 

いい写真が無くて・・・分かりにくい写真でごめんなさい;;

上記のオイスタークラスプに、脱落防止のロックがつき、二重ロックになったバックルです。

見た目がスポーティになりますね^^

 

クラウンクラスプ

 

 

バックルとベルトの境目を隠す恰好のバックルです。

非常にドレッシーで、ワンポイントのクラウンが光るバックルですね。

主にレディースモデルに多く採用されています。

 

まとめ

デイトジャストと一括りにしても素材であったり、ブレスのタイプが若干違っていたりと選びがいがありますね!

以前ご紹介させていただいた文字盤と一緒にご自分の気に入る一本を見つけられるといいなと思います^^

 

 

お知らせ

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ
宅配買取をオススメしております。
実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ
お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

 

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪