皆様こんばんは~、エブリデイゴールドラッシュ

改め 東洋堂のDr.コットウこと伊藤です。

・・・正確にはDr.コットウにむけて修行中です。

今回はウイスタ社のフィールドシリーズ ウイスターフィールド45です。

カメラでテクニカルカメラのみをつくっている特殊なメーカーで、その中でもフィールドシリーズは木製フレームに拘ったカメラです。

デザインや各パーツの配色のバランスが取れて美しく人気があります。

それではウイスタ社のフィールドシリーズ ウイスターフィールド45ローズDXのお話をしましょう。

目次

*フィールドシリーズ ウイスタフィールド45DX について。

*フィールドシリーズ ウイスタフィールド45DXの価値。

*お買取について。

*まとめ

*フィールドシリーズ ウイスタフィールド45DXについて。

 

ウィスタフィールド45はウィスタの4X5大判カメラのウイスター45のシリーズで木製ウッドカメラのタイプは”フィールド”の名前をつけいます。

使用されている木材の違いで3タイプあり、チェリーは桜材製、ローズは紫壇材(ローズウッド)製、エボニーは黒檀材(エボニー)製でフレームが造られ、金属部は金メッキ仕上げとなっていて、木材の美しさを引き立てています。

人気のシリーズになり、ウィスタフィールド 45 DX II(ローズ)は45DXをベースに、カメラバックを国際規格にしたもので、インスタントホルダー、各種のロールフィルムホルダーなどが使用でき、赤の蛇腹タイプもあります。

ウィスタフィールド 45 DX III(ローズ)は45DX IIをベースに、国際企画の汎用4×5マウントロールフィルムホルダーが装着可能で、ウイスタの各種アクセサリーに対応できるようにしました。この機種も赤の蛇腹タイプがあります。

ウィスタフィールド 45 DX SW(チェリー、ローズ)ウィスタフィールド45シリーズ唯一の蛇腹が交換できるタイプで長尺蛇腹にもテレマクロレールにも対応し、47mmから1200mmまでのレンズが使用可能のタイプです。

どの機種人気があり木製のフィールドシリーズは今でも高い相場を維持しています。

*フィールドシリーズ ウイスタフィールド45DX の価値。

フィールド45DXは5~7万円前後で取引されていて、比較的手に入りやすいかもしれません。

美しいウッド調のフレームが本当に素敵です。

レンズの付属や状態、モデルなどによって大きく値段の差があるので色々チェックしてみてもいいかもしれません。

*お買取について。

お買取りをしています。

状態により買取価格に大きな差があります。

細部まで一点ずつしっかり見ますのでお預かりになる可能性が高いです。

*まとめ

お買取は1点1点しっかり見させてもらい、価値をお調べしてからのお買取ですのでご安心ください。

価値が判らないとお困りの時は是非お持ち込みくださいね。

大切なお品物を次に大切にしてくれる方へ、お繋ぎします。 手放す事が大変な品物ですので是非査定をさせてください。

皆様にたくさんの思い出やお話、想いがありますよね。 私たちは目に見えない想いも継いで新たな使い手に繋ぐ事を意識しています。

お売り頂いた皆様には新たな楽しみが見つかったと思います。

店舗へ持ち込みや宅配買取が心配というお客様は是非出張買取をご依頼ください。

お品物の査定やご相談だけでもよろしいです。

すべて無料で行っており、お客様のご負担は一切ございません。 ご依頼連絡先は 0120-187-339 です。

ご依頼お待ちしています。

出張買取の案内はこちら

お知らせ

 

2021年1月のキャンペーンは

 

です。

ご自宅で眠っているジュエリーありませんか?

宝石にもお値段がつきますのでこの機会に是非お持ち込みください!!

 

 

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ 宅配買取をオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

店舗へご来店が難しい方は宅配買取もオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひお試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

 

骨董取り扱いの東洋堂のホームページはこちら♪

 

骨董取り扱いの東洋堂のTwitterはこちら♪

いろいろな品物をオークションに出品してます。よかったら見てくださいね。

↓ヤフオクをクリックしてね

ヤフオク!

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  出張買取 伊藤のTwitterはこちら♪

それでは、また明日。