皆様こんばんは~、エブリデイゴールドラッシュ

改め 東洋堂のDr.コットウこと伊藤です。

・・・正確にはDr.コットウにむけて修行中です。

今回は世界でもっとも美しいコインデザインと言われる「ウナとライオン」のお話です。

世界各地でいろいろな貨幣が古銭として存在しています。

「ウナとライオン」は現在も使わているデザインで1839年の物がオリジナルになります。

人気が高く価値があがっているコインです。

それでは世界でもっとも美しいコインデザインと言われる「ウナとライオン」のお話をしましょう。

目次

*世界でもっとも美しいコインデザインと言われる「ウナとライオン」について。

*世界でもっとも美しいコインデザインと言われる「ウナとライオン」の価値。

*お買取について。

*まとめ

*世界でもっとも美しいコインデザインと言われる「ウナとライオン」について。

 

「ウナとライオン」は1839年にヴィクトリア女王の即位記念として発行された5ポンド金貨が一番最初に世の中に出てきた物で400枚しか発行されなかったという希少性と「世界一美しい金貨」と呼ばれるほどの素晴らしいデザインです。

金貨や銀貨色々な物でデザインが使われており、デザインしたのは、名匠 ウィリアム ワイオンです。

発行されるきっかけとなったヴィクトリア女王とは1837年に18歳の若さでイギリス女王となった人物で、19世紀の大英帝国の象徴でもありました。

モデルのウナは「神聖・節制・貞節・友情・正義・礼節」の6つの徳が「アーサー王子と騎士6人」の冒険物語を通して各巻で描かれた物で「赤十字の騎士の物語」に「乙女ウナとライオンの物語」の章が登場します。

ウナに導かれるライオンがイギリスの象徴となり「ウナとライオン」のデザインは、若き女王を見立て、イギリス社会を栄光へと導くという意味が込められたデザインになりました。

 

*世界でもっとも美しいコインデザインと言われる「ウナとライオン」の価値。

3月1日現在

デザインや状態、コイン鑑定機関 NGCやPCGSを通った品物かで価値の差が大きく、同じようなもので数倍の差が付くことがあります。

鑑定機関の鑑定書付きで100万~200万を超える取引されている物で取引があります。

状態などで値段の差がありますがコインコレクトの中では見極めるという点で楽しいポイントです。

*お買取について。

お買取りをしています。

状態などもしっかりみさせて頂きますので品物が希少なものでお預かりいたします。

*まとめ

お買取は1点1点しっかり見させてもらい、価値をお調べしてからのお買取ですのでご安心ください。

価値が判らないとお困りの時は是非お持ち込みくださいね。

大切なお品物を次に大切にしてくれる方へ、お繋ぎします。 手放す事が大変な品物ですので是非査定をさせてください。

皆様にたくさんの思い出やお話、想いがありますよね。 私たちは目に見えない想いも継いで新たな使い手に繋ぐ事を意識しています。

お売り頂いた皆様には新たな楽しみが見つかったと思います。

店舗へ持ち込みや宅配買取が心配というお客様は是非出張買取をご依頼ください。

お品物の査定やご相談だけでもよろしいです。

すべて無料で行っており、お客様のご負担は一切ございません。 ご依頼連絡先は 0120-187-339 です。

ご依頼お待ちしています。

出張買取の案内はこちら

お知らせ!

 

 

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ 宅配買取をオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

店舗へご来店が難しい方は宅配買取もオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひお試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

 

骨董取り扱いの東洋堂のホームページはこちら♪

 

骨董取り扱いの東洋堂のTwitterはこちら♪

いろいろな品物をオークションに出品してます。よかったら見てくださいね。

↓ヤフオクをクリックしてね

ヤフオク!

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  出張買取 伊藤のTwitterはこちら♪

それでは、また明日。