皆様こんばんは~、エブリデイゴールドラッシュ 改め 東洋堂のDr.コットウこと伊藤です。

・・・正確にはDr.コットウにむけて修行中です。

今回は令和元年銘通常プルーフ貨幣セットのお話です。

今まで古銭メインでお話しをしてきましたが久しぶりに現行の硬貨に目を向けてみました。
令和3年銘の硬貨が世に出始めてきて、「手に入れた!」という声を聴きます。
綺麗なお金を見ると自然とテンション上がりますよね?
自分は思いっきり上がります!

毎年造幣局から限の1円、5円、10円、50円、100円、500円のセットが出ていることは皆さん知っていますか?

なにやら令和元年の物が面白くなってきました。

それでは令和元年銘通常プルーフ貨幣セットのお話をしましょう。

目次

*令和元年銘通常プルーフ貨幣セットについて。

*令和元年銘通常プルーフ貨幣セットの価値。

*お買取について。

*まとめ

*令和元年銘通常プルーフ貨幣セットについて。

現行のお金って、普通に使っているので並品と言われる物に額面以上の価値が付かないのは当然ですが毎年造幣局が販売しているプルーフセットと呼ばれる物の中には額面以上になる物が存在しています。

ちなみにプルーフとは殊な技術を用いて表面に光沢を持たせ、模様を鮮明に浮き出させた貨幣の事をいい、鏡の様に美しい表面を持つ未使用状態の物です。

通常プルーフ貨幣セット(発売年の銘が打たれた年銘板有)はスタンダード製品として昭和62年から販売がつづいています。

「元年」「令和最初の」という言葉の力が強く、年銘板ありの貨幣セットは30,000セット限定なので購入時よりも高値で取引されている人気の貨幣セットになっています。

*令和元年銘通常プルーフ貨幣セットの価値。

4月17日現在

当然のことで完全に全て揃っている状態で外のケースも擦れ傷なくの綺麗な物が高値で取引されています。

運送用の段ボールの有無は特に関係ありません。

時流などで価格の変動が大きいのは現行プルーフセットの特徴でこの先の価値が上がるか、下がるか読み切れませんが高値が付いている状況です。

*お買取について。

埼玉県の本庄、深谷、鴻巣、北本、久喜、北上尾、宮原、見沼、岩槻、せんげん台にあるエブリデイゴールドラッシュでお買取りをしています。

宅配買取、出張買取もうけつけしております。

状態などもしっかりみさせて頂きます。

査定だけでもよろしいのでお気軽にお持ち込み、ご相談ください。

お待ちしております。

*まとめ

お買取は1点1点しっかり見させてもらい、価値をお調べしてからのお買取ですのでご安心ください。

価値が判らないとお困りの時は是非お持ち込みくださいね。

大切なお品物を次に大切にしてくれる方へ、お繋ぎします。

手放す事が大変な品物ですので是非査定をさせてください。

皆様にたくさんの思い出やお話、想いがありますよね。

私たちは目に見えない想いも継いで新たな使い手に繋ぐ事を意識しています。

お売り頂いた皆様には新たな楽しみが見つかったと思います。

店舗へ持ち込みや宅配買取が心配というお客様は是非出張買取をご依頼ください。

お品物の査定やご相談だけでもよろしいです。

すべて無料で行っており、お客様のご負担は一切ございません。

ご依頼連絡先は 0120-187-339 です。

ご依頼お待ちしています。 出張買取の案内はこちら

お知らせ!

エブリデイゴールドラッシュの骨董部門

「東洋堂」がイベントを行います。

場所は埼玉県の鴻巣駅に隣接している、

「エルミこうのすショッピングモール

セントラルコート」

です!

会期中は骨董買取やイベント企画の開催も予定しています。

詳細が決まりましたら随時お伝えします!

お楽しみに!

現在、コロナウイルスの影響により店舗へご来店が難しい方へ 宅配買取をオススメしております。

実費0円でご利用いただけますので、この機会にぜひ お試しくださいませ。

宅配買取の案内はこちら

 

骨董取り扱いの東洋堂のホームページはこちら♪

骨董取り扱いの東洋堂のTwitterはこちら♪

いろいろな品物をオークションに出品してます。

よかったら見てくださいね。

↓ヤフオクをクリックしてね

ヤフオク!

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

 

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

それでは、また明日。