みなさんこんにちは!
エブリデイゴールドラッシュ マネージャーの今野です!
今回はグッチの本物と偽物の見分け方についてです!
色々見分ける方法はあるのですが、今回はGGキャンバスの見分け方についてご紹介します♪
若い方を中心にまた人気が再熱しているGUCCI!!
人気が出ると悲しいことに偽物が増えてきます!
偽物を買わされないように気をつけていきましょう!
目次
グッチ(GUCCI)とは
GGキャンバスとは
本物の特徴について
グッチ(GUCCI)とは
グッチ(GUCCI)は1921年にイタリアのフィレンツェで創業者のグッチオ・グッチが
「グッチオ・グッチ鞄店」を開いたのが始まりです。
なのでもうすぐ100周年なんですね♪
1950年代には息子のアルドがニューヨークに進出し、ローヒールのモカシンが
大ヒットしました。このヒットとその後の五番街に新店舗を構えたことで
ニューヨークはグッチの街と言われるほどになりました!
同族経営で紆余曲折あった後、グッチの復活に貢献したのがトム・フォードです。
2004年にグッチを去ってしまいますが、新しいカールラガーフェルドと言われたほど
グッチのイメージを一新し、現在の人気まで引き上げました。
現在はサンローランやボッテガヴェネタ、バレンシアガなどと同じ
ケリンググループに属しています。
GGキャンバスとは
GGキャンバスとはその名の通り、GGの柄が刺繍されたキャンバス生地のことです。
レザーよりも安価なので現在でも非常に人気が高いです♪
GGというのは、もちろん創業者の「グッチオ・グッチ」の頭文字!
丈夫な厚手の粗布のキャンバス生地です!
本物の特徴について
まず注目して頂きたいのが、GGのマークの間の生地部分です。
画像の丸で囲った部分です。
白い横糸と茶色の縦糸があるのがわかると思います。
見て欲しいのは茶色い縦糸の部分です。
拡大した画像で見ていただくとわかりやすいのですが、ここの糸の数は6本で作られています。
不正品の中にはここが4本しかなかったり、7本だったりするものが存在します!
肉眼ではなかなか難しいかもしれませんが虫眼鏡などを使うとしっかり見えます♪
次に確認するのは、Gの文字の部分です。アップにした写真がこちら↓
まず見て頂きたいのは糸の向きです。
矢印で示したように、本物は左上から右下にかけて刺繍されています。
これが真っ直ぐだったり、右上から左下に縫われているものだと非常に怪しいので注意してください!
次にGの文字の横棒部分に注目です。
本物は矢印にあるように糸目が上に何本か出た刺繍になっています。
不正品はここが真っ直ぐに縫われていたり、糸が出ていても非常に雑な作りになっています。
まとめ
いかがでしたか?
今後も見分ける方法を随時配信していきます!
昔は見分ける技術などはリユース店の専売特許のようなものでしたが、
それをしているから偽物が横行するのだと思っています!
憧れのブランド品をせっかく買ったのに偽物だったということが無いように
ぜひ見分け方を覚えてみてください!
買う方全員が真贋できて買わなくなれば偽物はなくなっていきます♪
現在エブリデイゴールドラッシュ では半期決算大感謝祭を行なっております!
現金でのお支払いで最大15%0FF!!
良いものはすぐに売れてしまうので、お早めに♪
埼玉県にあるリユースショップ エブリデイゴールドラッシュ でマネージャーをしています! 家に置いたままの腕時計やジュエリーやブランドも 次のステージへバトンをつなぐことで、 また新しい輝きや価値が生まれます。 私たちは、埼玉県に根ざして30年以上。 モノをハートでつなぐ”買取販売専門店です。
コメントを残す