第30回 東京国際宝飾展(IJT)に出展してきました!エブリデイゴールドラッシュ 銀座東洋ジュエリー

 

みなさんこんにちは!

エブリデイゴールドラッシュ コンシェルジュの秋田です。

みなさん東京ビックサイトで行われている東京国際宝飾展ってご存知ですか?

当社エブリデイゴールドラッシュは1/23~1/26に開催された東京国際宝飾展に出展してきたのでそのときに感じたことや
そもそも国際宝飾展を知らない方にも伝わるように記事を書いていきます♪

 

目次

1.国際宝飾展とは

2.今回の宝飾展の所感

3.今後の出展予定について

 

 

1.国際宝飾展とは

国際宝飾展は、年に一度、東京で行われる宝飾品の展示会。
通称IJT (International Jewellery Tokyo) と言われています。

宝飾関係者向けの展示会であり、沢山のバイヤーとの商談を目的としています。
会場は東京ビックサイトで開催されています。

宝飾展としては日本最大で、規模は出展側が世界36か国から約1600社、バイヤー側は約38,000名が来場。
入場には招待券か来賓証が必要で、当日券は販売されていない。

主催はリード エグジビション ジャパン株式会社と社団法人日本ジュエリー協会。

またイベントとして、有名人が来賓されて「日本ジュエリーベストドレッサー賞」の授賞式が開催されています。

今回も多くの有名人の方が表彰されてましたー!

2.今回の宝飾展の報告

当社エブリデイゴールドラッシュ・銀座東洋ジュエリーも出展をしてきました!

多くのジュエリーとルースで4ブースの出展です♪

ジュエリーはダイヤモンド、エメラルド、ルビー、サファイヤを初めパライバトルマリンやアレキサンドライト等々2500点近くの商品を陳列しました!

そしてそして今回の主役、目玉商品は10000点を超える宝石ルースです!

4日間開催しましたがご来店のお客様で終日賑わいました♪

ルースは安いもので500円で購入できるのでとてもお買い得です!そして種類も豊富で1日見ても足りないくらいです!

今年は合成元年と言われるくらいに合成の宝石がでてきていますがそれを気にしないくらいの盛り上がりでした。

天然石はやっぱり合成には負けませんね!

3.今後の出展予定について

 

・2019年3月29日(金)~31日(日) 埼玉ミネラルマルシェ 【宝石ルース】

・2019年4月5日(金)~7日(日) 岡山ミネラルマルシェ 【宝石ルース】

・2019年5月16日(木)~18日(土) 神戸国際宝飾展(IJK)【ジュエリー・宝石ルース】

まとめ

 

奇跡に奇跡が重なってできた天然石(宝石)って本当に素敵ですよね。

古代より人々を魅了してきた宝石は永い時を経ても人々に愛される存在です。

今後もそんな宝石ジュエリーに目が離せません!

珍しい宝石入荷したらまた記事にさせて頂きます♪