みなさんこんにちは~。コンシェルジュの秋田です。

時が経つにつれて流行のデザインではなくなって着けづらくなったり、丁寧に扱っていても傷が目立つようになったりしてしまうものです。
母から頂いたものででもデザインが古くて中々付ける機会がなかったり…。

今回は、指輪を美しく蘇らせてくれるリフォームについてお話したいと思います。

 

目次

1.ジュエリーリフォームの実例紹介

2.その他お直しについて

3.それでも中々使わないな~と思う方へ奥の手の紹介

 

1・ジュエリーリフォームの実例紹介

思い出がたくさん詰まった大切な指輪にもう一度キラキラとした輝きを取り戻させるのが、指輪のリフォームです。
「でも、指輪のリフォームって一体どんなことができるのだろうか?」と疑問を抱く方も多いはず。

昔、母から譲り受けた綺麗なダイヤのリング…でもデザインが古くて中々付けられないなと感じているリングでも
数多くあるリングのデザイン型からお好きなのをお選び頂いてピカピカの最新のリングに生まれ変わることができます。

もしどんなものにしたらいいか分からない方でもジュエリーコーディネーターの資格を持ったコンシェルジュが親身になって相談をさせて頂きます。

見本を見ながら説明できるのでとてもイメージが湧きやすいです。

 

色々なデザイン、またはネックレス、リング、ピアスと種類が豊富なので1日では決まらないこともしばしば。

担当コンシェルジュがじっくりお話を聞いてお望みの仕上がりになるように最後までサポートさせて頂きます。

デザインによって金額もまちまち。

種類にもよりますが大体50000円~お作りすることが可能です。

お見積もりをするのは無料ですので是非一度お話だけでもいかがでしょうか?

2.その他お直しについて

リフォームの他に切れてしまったチェーンや石の留めなおし、傷が沢山付いてしまったり、経年による変色の直しもピカピカに仕上げることが可能です。

ゴールドやプラチナはどうしても色が変色したり、輝きがなくなったりしてしまいます。

ご安心ください。ピッカピカに綺麗にできます!!

見違える程綺麗になります。

熟練の職人が一つ一つ丁寧にお直しをさせて頂きます。

 

あの頃の輝きを取り戻してみませんか?

 

3.それでも中々使わないな~と思う方へ奥の手の紹介

 

お母様から譲り受けたけど…リングやネックレスはしないという方もいると思います。

そういう方にはリサイクルショップで売ってお金に買えてしまうのも一つの手です。

使わないでタンスのこやしになってしまうよりとても喜ばれるかも知れません。

当社エブリデイゴールドラッシュは使わなくなってしまったジュエリーの買取も行っています。
査定は無料なので是非一度お持ちになってみてください。

エブリデイゴールドラッシュHP

 

まとめ

思い出のあるジュエリーや大切な方から譲り受けたジュエリーも使わなくなってしまったらもったいないですよね。

リサイクルショップも人から人へ大切なお品物を繋ぐ素晴らしいものだと思います。

心を繋いでいく。

海外ではそういった意味から海外ではリサイクルショップをハンズショップなんて呼ばれることもあるみたいです。

素敵ですね。

少しでも皆様のお役に立てばとても嬉しいです。