みなさんこんにちは!

エブリデイゴールドラッシュ  マネージャーの今野です。

夏日になったり雪が降ったりコロコロ天気が変わりますが、風邪など引いていませんか?

もうすぐ平成最後の4月が終わりますね!新しい元号になるのもなんだか気が引き締まる思いです!

今回は4月の誕生石についてです。みなさんご存知のダイヤモンドについてお話します!

 

目次

4月の誕生石 ダイヤモンドとは

石の意味

おすすめ中古ジュエリー

 

4月の誕生石 ダイヤモンドとは

改めてダイヤモンドとは言わずと知れた宝石の王様です。

宝石市場の約70%を占め、モース硬度も10と最も高く、ダイヤはダイヤの粉でしかカットできません。

屈折率も高く、無色透明で美しい輝きを放ちます。

基本的にダイヤモンドは地下150km以下でないと採取できません。

私達の手に届くには火山活動などで原石が運ばれて来なければ手に入りません。

レッド、ピンク、オレンジ、ブルーなど様々な色を出し、ファンシーカラーになると値段が

グッと高くなります!

石の意味

石言葉は「清浄無垢」「永遠の愛」「不屈」「純愛」などがあります。

宝石で一番硬く、永遠の愛という石言葉により婚約指輪の定番になりました。

石の効果は周りにある邪気を払ってくれると言われています!結婚にしても

4月からの新生活にしても、是非とも身に付けたいですね!

ダイヤモンドという名前は「征服されざるもの」という意味のギリシャ語「アマダス」

に由来しているそうです。

 

 

 

おすすめジュエリー

当社のおすすめのダイヤモンドジュエリーはこちら!

https://item.rakuten.co.jp/gr-jewelry/008000008684000/

メインが0.758ctあるプラチナのリングです。

メレ付きの高級感溢れるデザイン!新品仕上げ済みです!

 

まとめ

いかがでしたか?

やはり宝石の王様ダイヤモンド!誕生石でなくとも一つは持っておきたいですね!

合成のダイヤモンドも出てきていますが、やはり人生の節目や自分へのご褒美は

天然のダイヤモンドをオススメします!