みなさんこんにちは、コンシェルジュの黒崎です。

じめじめ、むしむしとした暑さが続きますが、体調崩されていませんか?

もうすぐ梅雨入りですね。そういえば沖縄は昨年よりも16日早く梅雨入りしたそうですね!雨に負けずに元気に毎日過ごしましょうね^ ^

 

今日はピンクゴールドについてお話したいと思います!

目次

・ピンクゴールドとは?

・ピンクゴールドが似合う人とは?

・おすすめジュエリー

ピンクゴールドとは?

以前もチラッとだけ触れましたが、金に銅を含ませることにより作られるピンク色の地金です。

ピンクゴールドのカラーは銅から作られているのです!

K18 PGや、K14PGなど金の種類の後にPGとついていたらピンクゴールドです。

銅の配合率はK22なら5.8%、K20なら11.6%、K18なら18%、K14なら29%

金は純度が高くなればなるだけ金属の配合が少なくなるので、ピンク色は薄くなります。

逆にピンクカラーが強めのジュエリーがお好みなら金の純度を低めのものを選ぶとピンク色が強めになります。

気分やコーディネートに合わせて選ぶのもいいですね♪

ピンクゴールドが似合う人とは?

女性の永遠のカラーはピンク色と言われています。

昔はピンクが嫌いと言っていた人もだんだんとピンク色に心惹かれていくそうです。

私もそのひとりです!ピンクは【女の子】の色だよな・・・って思ってた時期がありますが、今はピンク色も大好きです!

ピンクゴールドは日本人に似合うように作られているそうなので、どんな方にも似合うんですって!

あとは前回お話したパーソナルカラーを元に選ばれてもいいかもしれませんね。

自分のパーソナルカラーに合った色の宝石がついているジュエリーを選べば肌の色とマッチしますし、リングでしたら華奢なデザインから幅広デザインまでありますのでご自分の骨格に合わせて選ぶといいかもしれません。

 

ピンクはちょっと・・・っていう方も、細身のピンクゴールドのリングを重ね着けしてみると指先がすらっとして見えますよ♪

おすすめジュエリー

K10 PG ツイストデザインリング

華奢なデザインなので重ね着けにも、ピンキーリングとしてはめても可愛いです☆

K18 PG 一粒ダイヤリング

ピンクゴールドとダイヤの組み合わせは繊細な女性の上品さがあり人気なんです☆

 

K18 K22PGコンビ エリザベスコイン ペンダントトップ

K22PGの甘すぎないピンクが大人可愛いジュエリーです!ピンクはなぁ・・・という方へ是非おすすめです☆

 

ピンク色の物を身につけていると恋が実るといいます。

可愛いだけじゃなく大人っぽさも持っているピンクゴールドで女子力あげてみませんか?

 

当社でもたくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さい♪

https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/

 

東洋ルースはこちら♪