こんにちは。

エブリデイゴールドラッシュ岩槻店の西塚です。

 

気がつけばもう7月。

今年の梅雨明けはいつごろでしょうね。

 

 

今日は、神秘的で古来から愛されてきた

ネフライトのジュエリーについてお話させていただきます。

 

目次

*ネフライトについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

ネフライトについて

 

何世紀ものあいだジェダイト(翡翠)と同じものであるとみなされてきたネフライト。

 

実は同じ外観と性質を持つ別の鉱物であることが明らかになっています。

 

 

中国においては、古くから玉(ぎょく)と呼ばれて珍重されてきました。

ネフライトの高級品は「和田玉」(ほーたんぎょく)とされ、

その中でも最高級品は「羊脂玉」(やんしーゆー)と呼ばれているそうです。

 

ちなみに、ジェダイト(翡翠)もネフライトも日本では翡翠と総称されています。

 

名前の由来はスペイン語で腎臓を意味する「Nephros」と鉱物を意味する「-ite」からきています。

かつて中南米で腎臓の治療に使われていたからなんですって。

 

宝石言葉と効果について

 

安定、平穏、慈悲などの石言葉があり、

古来から東洋では繁栄と成功をもたらす奇跡の石として祀られてきました。

 

ビジネスの成功を願って中国華僑の商人たちは、

この石を常に身につけていたといわれています。

 

仕事運を高めたい方に特におすすめですよ。

おすすめ中古ジュエリー

当店おすすめの中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

 

K18 イエローゴールド ネフライトキャッツアイ ダイヤモンド ネックレストップ 透かし デザイン 【新品仕上済】 【pa】【中古ジュエリー】【人気】【中古】

 

深みのある独特のグリーンのネフライトが

とても美しいネックレスです。

 

新品仕上げ済みです。

 

 

まとめ

今回は神秘的なネフライトのジュエリーについてお話させていただきました。

またカラーストーンについてお話させていただきますね。

お楽しみに♪

 

 

 

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、

全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

輝きが輝きを生むTOYO Loose