こんにちは。

エブリデイゴールドラッシュ岩槻店の西塚です。

 

今年はジメジメな時期が長く感じます。

今週末も雨予報ですね。。。

 

 

 

今日は、キングオブサファイアと呼ばれている

パパラチアサファイアについてお話させていただきます。

 

目次

*パパラチアサファイアについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

パパラチアサファイアについて

パパラチアとはスリランカの言葉で

「蓮の花のつぼみの色」という意味なんだそう。

 

 

甘く花開く蓮の花のように、

少しオレンジ味のある独特のピンク色で人を惹きつける色です。

 

日本女性の肌によく映える色ですね。

 

産出量がとても少なく、「幻の宝石」ともいわれています。

 

 

 

パパラチアという名前のとおり、主な産出地はスリランカです。

 

かつてマダガスカル産のものが注目されたこともあったのですが、

天然ものではなく表面だけを変色させるという処理を行っていたことがわかっています。

 

かつては厳密な色の範囲が決まっていなかったので、

各国まちまちの判断としていた時期もあったそう。

 

現在ではマスターストーンが世界共通の指標となっています。

 

 

 

宝石言葉と効果について

 

石言葉は「愛」「慈愛」「誠実」です。

 

一途で真摯な愛、覚悟と誠実さ、慈しみや優しさなどに溢れた石です。

 

運命を引き寄せる力もあるので、

身につけると安住の地となるようなパートナーや家庭、仕事、仲間などの

「帰る場所」を見つけられるかもしれませんね。

 

おすすめ中古ジュエリー

残念ながら当店では現在パパラチアサファイアのジュエリーがございません。

 

せっかくなので、ピンクサファイアのおすすめジュエリーをご紹介させていただきます。

 

 

 

K10PG ピンクゴールド ネックレス ダイヤモンド ピンクサファイア ハート 花 フラワー デザイン 40cm【新品仕上済】【iw】【中古】

 

ハートのモチーフのなかにピンクのお花がキラリと輝く、

可愛らしいデザインのネックレスです。

 

新品仕上げ済みです。

 

 

K10 イエローゴールド リング ピンクサファイア ダイヤモンド 花 フラワー デザイン 14.5号 指輪【新品仕上済】【iw】【中古】

 

 

存在感のあるお花のモチーフが美しい、

素敵なデザインのリングです。

 

新品仕上げ済みです。

 

まとめ

今回はパパラチアサファイアについてお話させていただきました。

またカラーストーンについてお話させていただきますね。

お楽しみに♪

 

 

 

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、

全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

輝きが輝きを生むTOYO Loose