皆様こんにちは~、エブリデイゴールドラッシュの伊藤です。

 

今回紹介する宝石は、トパーズ系でも人気が高いインペリアルトパーズです。

インペリアルトパーズと言われるトパーズのカラーには幅があります。

オレンジがかった黄色、オレンジ、赤みがかったオレンジを合わせてインペリアルトパーズと呼びます。

シェリー酒のような色合い・・・と文面では説明し難い色合いですが独特の深みがあるとても綺麗な宝石です。

それでは、前進や気づきなどの宝石言葉を持つインペリアルトパーズの話をしていきましょう。

目次

*インペリアルトパーズについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

インペリアルトパーズについて

 

インペリアルトパーズは上記で記したとおり黄色がかったオレンジ、オレンジ、赤みがかったオレンジのカラーゾーンのトパーズでブラジル、パキスタン産の貴重な宝石です。

カラーバリエーションが多いトパーズの中でも特に人気の高い宝石です。

19世紀後半にアメシストを加熱したシトリンが「ゴールデントパーズ」という名で出回ってしまった為、区別する為に「インペリアル」の名を冠した説があります。

「インペリアル=皇帝」の由来は当時在位していた皇帝ドンペドロ2世にちなんだもので、その名に恥じない輝きを持ち特に赤みがかった物は高価な傾向があります。

カット職人の腕の見せ所でもあり、上面から見たときにより美しく、より深く、より鮮やかな輝きを放てる様に様々な研究と工夫がされています。

宝石言葉と効果について

インペリアルトパーズの宝石言葉は

「前進」「気づき」「品格」などがあります。

宝石言葉として「皇帝」の名の如くプラスのエネルギーにみちています、覇王の如くプラスのエネルギーで負のエネルギーを払い、良王のごとく豊かな感受性と創造力を与え、人々に生きる喜びを気づかせるというのだから壮大ですね。

トパーズの語源が「探し求める」とあります。探し求めるために「自ら歩を進める」というエネルギーがプラスされ、トパーズの宝石言葉「真実を見抜く力」の更にその先「気付き」の力が加わります。視野や思考が拡がり、持つことに寄って様々な品格を備えるエネルギーを引き寄せるとのことです。

貴方にとって「皇帝」とはどんな姿の自分何でしょうか?

おすすめ中古ジュエリー

当店でお取り扱いしている、中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

Pt850 Pt900 プラチナ ネックレス インペリアルトパーズ 2.37ct ダイヤモンド 0.40ct 透かし デザイン 鑑別書付き 44.5cm【新品仕上済】【zz】【中古】 

2.3ctのインペリアルトパーズを際立たせる為に流れるような輝きを表現したプラチナのラインとたきらびやかな光を表現したダイヤをセットした美しいデザインのネックレスです。品格の高さがうかがえます。

 

 

Pt900 プラチナ リング インペリアルトパーズ 0.768ct ダイヤモンド 0.12ct ウェーブ デザイン 透かし 指輪 12号【新品仕上済】【af】【中古】

小ぶりでありばがら、力強さと美しさを併せ持ったデザインのリングです。

女性が持つ力を表したかのようなデザインで見る人の心を惹き付け、自分を信じる力へと導いてくれそうです。

 

 

まとめ

物凄く色が良いインペリアルトパーズからカット職人が輝かせる為に様々な工夫をして産まれるインペリアルトパーズがあります。どちらも「皇帝」の名に恥じない素敵なモノになっていますが唯一絶対のモノもあれば、人々によって持ち上げれられるモノもある。「存在」のあり方が問われるているような感覚があるのは本当に不思議ですが、そこに魅力があります。

皇帝の名を持つ宝石を1点置いて見て、楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

素敵なリジュエリーを皆様へ

↓ ↓ ↓

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

 

↓ ↓ ↓

輝きが輝きを生むTOYO Loose

 

TOYO LooseでTwitterをはじめました。

↓ ↓ ↓

TOYO Loose 出会いをつなげるルースの旅。

 

それでは、また次回!