皆様こんにちは~、エブリデイゴールドラッシュの伊藤です。

 

今回紹介する宝石は、ガーネット系の頂点に君臨するデマントイドガーネットです。

ガーネットは赤じゃないの?なんて疑問に思う方も多いかと思います。

実は天然のものであれば青以外はすべて揃っているというくらいカラーバリエーションが多いのがガーネットです。

デマントイドガーネットはガーネットのカラーの中で黄緑~緑色の発色をするガーネットの事を言い、他のガーネットに比べて産出量が少なく、ダイヤモンドの様に輝きを放つ美しい宝石です。

それでは、ガーネット系の頂点に君臨するデマントイドガーネットの話をしていきましょう。

目次

*デマントイドガーネットについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

デマントイドガーネットについて

 

デマントイドガーネットは1850年代にロシアのウラル山脈で採掘されたガーネットです。今ではナミビアとマダガスカルからも産出されているようです。

当時ガーネット=赤のイメージが強かったこともあり、エメラルドと同じ発色をするガーネットの発見はとても衝撃なものだったとのこと。

デマントイドガーネットが人気を博したのは、ダイヤモンド並の光沢を持っていることです。

デマントイドガーネットは、ダイヤモンドがキラキラと光り輝いているときに見られる虹色の輝きが見られ、これを「ファイアー」と呼びます。

このファイアーが七色の光を見せてくれるため、多色性と同じ様な色彩を楽しむことができるのです。

「ファイアー」が強くハッキリと見られるほど希少で高価になる傾向があります。

ロシア産特有のインクルージョンである「ホーステールインクルージョン」も人気の要因ですね。

馬を愛するロシア皇帝や貴族たちはこのホーステイルインクルージョンのあるデマントイドガーネットを、幸運の象徴として好んで身につけたそうですよ。

宝石言葉と効果について

デマントイドガーネットの宝石言葉は

「目標達成」「友愛」「勇気を与える」

などガーネットと同じ宝石言葉を持ちます。

ガーネットは、恋を実らせたり、目標達成、夢を実現させるパワーがあるといわれることから「実りの象徴」と呼ばれるパワーストーンです。

最も光り輝くデマントイドガーネットは、ガーネット系の中でも特にエネルギーを強く発します。

何か目的があって頑張っている目標を達成したい、夢を叶えたいという時に身に付けると非常にいい影響を与えてくれるでしょう。

おすすめ中古ジュエリー

当店でお取り扱いしている、中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

Pt850 Pt900 プラチナ ネックレス デマントイドガーネット 1.009ct ダイヤモンド 0.38ct フラワー 花 デザイン【新品仕上済】【el】【中古】 

1ctのデマントイドガーネットの周りをダイヤで固め、光の反射を利用して美しく輝かせるデザインのネックレスです。小さいながらもインパクトが強い一品です。

まとめ

希少性が高く、当店にもなかなか入荷されないジュエリーです。見かけた時はぜひ購入することをオススメします。

エメラルドとは違う美しいグリーンの輝きは本当に素敵なものです。

ダイヤモンドの様に光輝くデマントイドガーネットをコレクションの一つに加えてみてはどうでしょうか?

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

素敵なリジュエリーを皆様へ

↓ ↓ ↓

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

 

↓ ↓ ↓

輝きが輝きを生むTOYO Loose

 

TOYO LooseでTwitterをはじめました。

↓ ↓ ↓

TOYO Loose 出会いをつなげるルースの旅。

 

それでは、また次回!