みなさんこんにちは、コンシェルジュの黒崎です。

 

もう夏本番ですね!出かける機会が増えてオシャレがますます楽しくなる季節ですね^^

夏のおしゃれアイテムといえば・・・ブレスレット

バングルやブレスレットも、指輪のように着ける腕によって意味が違うんですって!

今回はその意味をご説明しようと思います。

目次

 

・腕細見せブレスレット

・右腕につける意味

・左腕につける意味

・おすすめ中古ジュエリー

腕細見せブレスレット

夏は半袖やキャミソールなど腕を見せる事が多いですね。

細めのチェーンタイプブレスレットは着けるだけで腕が華奢に見えちゃうんですよ☆

キャミソールワンピースや、オールインワンサロペットなど腕元を多く見せるコーディネートならバングルの重ね着けがオススメ!

腕全体がスラっとして見えるのと、二の腕もほっそりして見えちゃいます♪

バングルを着けるなら同じ地金の細めの指輪と一緒につけると相性バツグンです!

シンプルなブレスレットですと中古ジュエリーでお得にゲットできるものもあり、何個も欲しくなっちゃいます^^

右腕につける意味

さて、冒頭でお話させていただいた、ブレスレットを右腕につける意味をお話させていただきます。

右腕と左脳はつながっています。

左脳の役割とは・・・判断力、決意、社会性など顕在意識を司っています。

その顕在意識のパワーを発揮させたいときに右腕にブレスレットをつけるといいとされています。

会社で会議がある・・・上手にプレゼンできるかな・・・。 今日は30分間、ダイエットのためにウォーキングするぞ!

こんな場面で役に立ってくれるかも・・・?

左腕につける意味

さて、右腕は左脳とつながっているとお話しましたが、左腕は右脳とつながっています。

右脳の役割は・・・精神面、恋愛、出会い、健康など潜在意識を司っています。

例えば・・・彼と初めてのデート・・・失敗したくない! などいつもと違った自分を演出するときに役立ってくれるかも!

おすすめ中古ジュエリー

K18 イエローゴールド バングル ブレスレット ダイヤモンド 0.668ct

華やかなゴールドのバングルはワントーンコーデに良く似合います♪

K10WG ホワイトゴールド バングル ブレスレット 真珠 パール 7.2mm サファイア 一粒石 

シンプルで繊細なデザインのバングルは腕元を華奢に魅せてくれるアイテムです♪

重ね着けにもオススメ!

K10PG ピンクゴールド ブレスレット ダイヤモンド0.08ct 一粒ダイヤモンド

ピンクゴールドとダイヤモンドの組み合わせはフェミニンな印象を出してくれます♪

 

腕輪は古くから願いを込めて着けられる風習がありました。

あなたのここ一番!に役立てるジュエリーが東洋ジュエリーで見つかるといいなと思います☆

 

銀座東洋ジュエリーはこちらから☆

東洋ルースもご覧ください☆