みなさんこんにちは!! ゴールドラッシュさいたま見沼店の戸室です。

今までに何点かジュエリーを紹介してまいりましたが、思い返してみるとどちらかといえば女性向けの物を多く紹介している気がします。

特に意識していたわけではないのですが、華奢なジュエリーやパールは男性にはあまり向かないですね。

パールは一応メンズのタイピンやカフス、ブレスレット等で見かけることもありますが・・・。

 

ですので今回はメンズ向けにブリンブリンでデッカイ石のついた、どっしりしたジュエリーを紹介したいと思います。

 

詳しく見ていきましょう。

 

 

~目次~

・比較的手ごろで大きな石

 

・台座について

 

・おすすめ中古ジュエリー

 

 

 

・比較的手ごろで大きな石

 

ダイヤモンドほど精緻でなくてもかまわないから、とにかく大きくて色のきれいな石のついたリングが欲しい!!

そう考える方、特に男性だと意外といるのではないでしょうか。

 

そんな方々に今回紹介するのは青色、水色、黄色、緑色の宝石です。

いずれも比較的大きな結晶が産出されるので、ドデンと大きな石をリングにすることができます。

 

まず一つ目は青色の宝石、トパーズです。

 

 

トパーズは色のレパートリーがかなり豊富な宝石なのですが、なかでも青色は一番多く産出するため価格もお手ごろで大きな石が手に入ります。

深い青色のきれいな石です。

 

次は水色、アクアマリンでございます。

 

 

こちらの色もこの石が所属するベリルという石のグループの中ではよく見かけます。

大粒の水色が涼やかに光ります。

 

 

次は緑色ですね。

いろいろな石がありますが、見た目がきれいで大きな結晶が取れるのはトルマリンでしょうか。

 

 

もともと中に不純物が入って形成されやすい石なのですが、大量に取れるので大きくてきれいなものも市場に出回ります。

渋い色味で重厚感をかもし出します。

 

 

 

・台座について

 

台座、つまりリングの部分は宝石の色彩を妨げないようにプラチナやホワイトゴールドが選ばれることもありますが、今回に関しては私はあくまで無骨にゴールドを押します。

大きくて色味の強い石ならば、黄色味がかったゴールドの台座でも自身の色を主張できるはずですし、何よりブリンブリン感を演出してくれます。

石をつなぐ部分はつめ立てもいいですがせっかくなので埋め込み式でいきましょう。

ブリンブリン 石 ブリンブリンのサンドウィッチです。

・おすすめ中古ジュエリー

 

さて、男性向けの宝石と台座について説明(もしくは押し付け)したところで本日私がおすすめさせていただくのはこちら。

https://item.rakuten.co.jp/auc-everydaygoldrush/002000012657000/

 

幅広なゴールドにデンッ!と天然のブルートパーズが存在感をあらわします。

はばひろゴールド、石石石とワイルドな一品。

おすすめさせていただきます。

 

・まとめ

男性におすすめの大粒ジュエリーとしてトパーズ、アクアマリン、トルマリンを紹介させていただきました。

どの宝石も独特の色味をもち、大量に産出するので結果として色味もきれいで不純物の少ないものがリングなどで出回っています。

おすすめいたします。

 

こちらもどうぞ

銀座東洋ジュエリー

https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/

 

東洋ルース

https://everydaygoldrush.com/toyo-loose/