みなさんこんにちは!
エブリデイゴールドラッシュ マネージャーの今野です。
今回ご紹介するのはコーチの真贋についてです!
他のブランド同様に本物と偽物を見分ける方法は色々とあるのですが、
パッと見るだけで判別できるポイントをお伝えします♪
コーチのバッグをお持ちの方も多いと思うので、ぜひご自分のバッグも見てみてくださいね♪
目次
・コーチとは?
・シグネチャーラインとは?
・偽物を見分けるポイント
コーチとは?
コーチとは1941年にニューヨークのマンハッタンで高級皮革製品を販売するブランドとして
リリアン・カーン夫妻によって創業されました。
創業当時は「ゲイル・マニファクチャリング・カンパニー」という名前です。
今では世界的なブランドとなっていますが、最初は6人の職人さんで製品を作っていたそうです。
凄いですね!!
1961年に社名をCOACH(コーチ)に改名しました。
その当時で有名なのは野球のグローブの革を使って作られたバッグですね♪
今でもコーチを代表する革素材「グラブタンレザー」です。
使い込むほどに味わいが増す人気の素材です!
ちなみにブランドの名前はCOACH(コーチ)のままですが、
2017年に社名はtapestry(タペストリー)に改名されています♪
・シグネチャーラインとは
シグネチャーラインとは2001年に発表されたもので、COACH(コーチ)の頭文字の「C」を
モノグラムでプリント・織り込んだデザインのラインです。
お持ちの方や見たことがある!という方が多いと思います。
このコレクションが本場のアメリカでも日本でも大ヒットし、名実ともにトップブランドとして
世界中に知られていきます!
・偽物を見分けるポイント
コーチにも残念ながら偽物が出回っています。正規店で買うのであれば安心ですが、
間違っても偽物を買わされないように注意してください!
本物と偽物を見分けるポイント(査定士が見るポイント)はたくさんあるのですが、
今回は手に取らなくても見るだけで判別する方法をお伝えします♪
ただ、今回ご紹介する見分け方は縦2cm、横7cmのサイズのシグネチャーでキャンバス地のもの限定になります。
他のものについては今後随時見分け方を更新していきます!
どこを見るかというとモノグラムになっているCとCの間を見てみてください!
写真の丸で囲った部分です!
写真は本物の画像です。本物はCとCの間の糸目が1本で作られています。
偽物はここがくっついていてしまったり、逆に糸が2本、3本あって間が開きすぎているものがあります。
慣れてくれば遠目で見てもわかりますよ!
まとめ
いかがでしたか?
今後も様々なブランドの真贋情報をお伝えしていけたらと思います♪
また、現在エブリデイゴールドラッシュ ではルイヴィトンの買取UPキャンペーンを
行なっています!
使わなくなったルイヴィトンがございましたら、ぜひこのチャンスに当店にお売り下さいませ♪
初めましてエブリデイゴールドラッシュの石川です。
当社の時計担当をさせていただいておりますので時計のことでお困りの方は是非ご相談ください。
また、出張買取の担当もしております!不要なものがございましたら、私をお呼びください!
当社はジュエリーのお買取を強化しております!使用しなくなったジュエリーがございましたら是非お持ちください。
コメントを残す