皆様こんにちは~、エブリデイゴールドラッシュの伊藤です。

今回紹介する宝石は、金運関係で効果を発揮するタイガーアイです。

タイガーアイはパワーストーンの中でも有名な宝石で身に着けている人も多いです。

タイガーアイが金運関係で効果がある事が 皆さんがお持ちになる主な理由かもしれませんが「何故」金運に力を発揮するのかちゃんと理由があります。

タイガーアイが持つ独特の目の様な輝き、「キャッツアイ効果」が大きくかかわってきます。

それでは、千里眼と守護の宝石言葉をもつタイガーアイについて話していきましょう。

目次

*タイガーアイについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

タイガーアイについて

タイガーアイは茶色や金色や褐色などの縞模様が特徴でその輝きが虎の瞳のように見えることから日本では「虎目石」と呼ばれている宝石です。東洋において虎は神秘的な存在だと考えられ冷静に見つめる目と力強い行動力を兼ね備えた姿に神が宿っていると信じられていたようです。虎の目なので「タイガーズアイ」と呼ばれることもあります。

タイガーアイのつくりは、繊維状鉱石であるクロシドライト(青石綿)に石英が染み込んで硬化したケイ酸塩鉱物であるとの事。鉱物学的に話すと何?ってなるかもしれませんが、ちょっとだけ気をつけてほしいのが石綿=アスベストです。研磨業など微粉砕して粉状にしなければ問題ないのですが万が一割ってしまったりして飛散したものがあったら、気をつけてくださいね。

宝石言葉と効果について

タイガーアイの宝石言葉は

「洞察力」「富」「高潔」「知識」

などあり総じて

「千里眼」「守護」

につながります。

財を成す力の基は虎の眼のごとく『すべてを見通す眼』にあり『眼』の力は洞察力を高めて物事の本質を見抜き悪いモノを退けて成功をもた らすといわれています。

目先の損得にとらわれず自分にとって本当に必要なものを見抜くことが出来る力を与えてくれることがポイントです。

「守護」の力を持つタイガーアイはお守りとしても利用されてきました。悪い力を虎の如く跳ね返す力があると言われています。

人間関係のトラブルで悩んでいる方にもおすすめで信頼できる多くの人の繋がりを作り仕事運アップにもつながることがあるとのことです。

 

おすすめ中古ジュエリー

現在タイガーアイのジュエリーが不足しています。

以前当店でお取り扱いがあった、中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

 

 

 

【完売】

Pt900 プラチナ リング グリーンタイガーアイ ダイヤモンド 0.24ct 指輪 虎目石 指輪 11号【新品仕上済】【el】【中古】

タイガーアイのカラーバリエーションのブルータイガーアイを使ったシンプルで美しいリングです。

通常のタイガーアイとは違った美しさがある宝石です。

まとめ

タイガーアイの魅力が多くの人にその力を認められているからかもしれません。

ブレスレットの状態が良く見ますがジュエリーとして素敵な輝きがあります。

人気があるのですぐに売り切れになってしまいます。

見かけたらご自分のコレクションに加えてみても良いかもしれません。

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

素敵なリジュエリーを皆様へ

↓ ↓ ↓

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

 

↓ ↓ ↓

輝きが輝きを生むTOYO Loose

 

TOYO LooseでTwitterをはじめました。

↓ ↓ ↓

TOYO Loose 出会いをつなげるルースの旅。

 

次回は10月18日~20日に横浜ミネラルマルシェに参加します。

ブース番号はB-3 (株)東洋です。

 

 

それでは、また次回!