みなさんこんにちは~。商品センターの陸です。

ヨハネの黙示録においては、「最後の審判」が下された後、「神の栄光に輝いていたエルサレムの城壁の土台を飾る12の宝石」の7番目はペリドットということを、皆さん知ってますか?鮮やかなオリーブグリーンの色合いと、独特の輝きを持つペリドットは、宝石としても大変人気の宝石です。

では今日、ペリドットについてお話したいと思います。

目次

1、ペリドットについて

2、宝石言葉と効果について

3、おすすめ中古ジュエリー

 

1、ペリドットについて

ペリドットは八月の誕生石です。美しい黄緑色が特徴です。この黄緑色は含有される鉄やマグネシウムによるものなので、鉄分が多いほど緑色が濃くなり、マグネシウムが多く含まれるほど黄色が強く出るといわれています。古代エジプトでは太陽信仰が盛んだったころ、「黄金の太陽」を象徴する石として崇められていました。暗闇を吹き飛ばし、神々しい光となって世界を照らし、悪を退散させてくれると伝えられています。そのため、身を守る護符として古来より珍重されてきました。アメリカ(アリゾナ州、メキシコ州、ハワイ州)、中国、ミャンマー、パキスタン、メキシコ、オーストラリアなどから産出します。

2、宝石言葉と効果について

「夫婦の愛」「夫婦の幸福」「豊穣」「平和」「友愛」「安心」などはペリドットが持っている意味です。この中でも「夫婦の幸福」と言う意味合いが強いため、昔から夫婦愛をもたらすと信じられてきました。ペリドットは、嫉妬や妬みなどの外的要因から護ってくれるだけでなく、内なるネガティブな感情や悩みをあっけらかんと吹き飛ばし、明るくポジティブなものへと変化させてくれるパワーストーンです。物事の悪い面ばかりに目がいってしまう時や、人の意見をマイナスに受け取ってしまう時など、お守りとして身に着けると良いでしょう。

3、おすすめ中古ジュエリー

当店でお取り扱いしている、中古ジュエリーをご紹介します。

K18 ホワイトゴールド ブローチ シェル ペリドット ダイヤモンド 0.21ct ウサギモチーフ【新品仕上済】【zz】【中古ジュエリー】【人気】【中古】

 

可愛くふんわりとしたイメージで、いつでも一緒にいられる一体感が味わえます!

 

https://item.rakuten.co.jp/gr-jewelry/018000010989000/

 

まとめ

ペリドットはその明るい緑色が象徴するように、身につけた人の安全と幸福を約束してくれる誕生石です。値段が高くないので、偽物もほぼありません。皆さんご安心ください。

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

 

是非ご覧下さいませ。

 

東洋銀座ジュエリー

https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/