みなさんこんにちは。
エブリデイゴールドラッシュ  マネージャーの今野です。

今回はグッチの本物偽物の見分け方についてです。
前回はキャンバス地で見分ける方法でしたが、今回はファスナーで見分ける方法です。

ファッションブランド人気ランキングで1位になるほど人気が再熱しているGUCCI!
昔から偽物も多く出回っているので注意しましょう。

 

目次
・グッチに使われているファスナー
・偽物のファスナー
・その他注意点

・グッチに使われているファスナー

まずはグッチの製品に使われているファスナーをご紹介します♪
基本的にファスナーの持ち手部分には「GUCCI」の刻印が入っており、
内側の小さなポケットのファスナーにもキチンと入っています。

1、YKK

言わずと知れたYKKもグッチの製品に使われています。
YKKはスライダー(開閉する際に動かすところ)に刻印が入っています。

2、Lampo

Lampo社のファスナーも使われています。
シャネルでも使われている有名なメーカーです♪
少し確認しずらいのですが、裏側にLampoと刻印が入っています。

 

3、GUCCI

3つ目はGUCCIです。
Lampoのファスナーと同様に裏側に刻印がされています!

 

・偽物のファスナー

偽物のファスナーの特徴として、ファスナーの持ち手部分に「GUCCI」の刻印がないものが
あります。

また、上の写真のように裏側に刻印があるはずなのに無い物やプラスチック等で覆って見えなくなって
いるのが特徴です。

「GUCCI」の刻印が入っている偽物も存在します。これはルーペなどで拡大して見てみると
刻印が非常に荒いのがわかります。
偽物は細かいところを手を抜いて作るので、しっかり見るとその違いがわかります。

 

・その他注意点

本物・偽物を見極める際の注意点についてです。

グッチの製品のファスナーは最初にご紹介したYKK、Lampo、GUCCIの3種類が主に使われています。
これが製品ごとに分かれているわけではなく、外側のファスナーと内側のポケットのファスナーの
メーカーが違う物も本物に存在します。

 

また、中古品で買われる際はファスナーが違うものが付いているけど
他の箇所が本物という場合があります。
これは前の持ち主の方が使っているときに壊れてしまい、グッチではないところで
お直しに出した際によくあるパターンです。
ちなみにその状態ですと中古でのお買取はできません。

 

・まとめ

いかがでしたか?
細かいところに注意してみれば、殆どの偽物は誰が見ても見分けがつくと思います!
リユースショップにある商品でも一度見て見てください♪

 

 

ホームページはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

 

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

 

東洋ルースはこちら♪

 

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪