皆様こんにちは~、エブリデイゴールドラッシュの伊藤です。

今回紹介する宝石は、水晶=クォーツの中でもシックなイメージのスモーキークォーツです。

クォーツといえば無色透明なイメージですがスモーキークォーツはその名にある「煙」の様ににくすんだブラウン系の色が特徴的なクォーツです。

スモーキークォーツの独特の色は地味に見えるかもしれませんが不思議な透明感とスピリチュアルな面において多くの人をひきつけています。

スモーキークォーツは心のチカラに深く影響を与え現代人に必要とされている石だと言われています。

それでは、繋がりと安定の宝石言葉を持つ宝石スモーキークォーツのお話をしましょう。

目次

*スモーキークォーツについて

*宝石言葉と効果について

*おすすめ中古ジュエリー

*まとめ

 

スモーキークォーツについて

 

スモーキークォーツは、水晶中に含まれた微量のアルミニウムが自然の放射線を受ける事で茶色に発色したものです。

スモーキークォーツの多くは、光に透かすと太陽の光がくすんだピンク褐色に見えます。

和名で「煙水晶」と名付けられていて焚き火の煙を通して太陽の光を見た時の色のイメージから名付けられている様です。

クォーツグループの中では地味に見られる傾向がありますが綺麗な天然の原石は上品で透明感があり見ていると中に引き込まれそうな深い魅力を持っています。

ありふれた宝石に思われ がちですが宝飾品に使えるほどの美しい品質のものは少ないです。流通しているスモーキクォーツのほとんどがクォーツに照射処理をされたものとも言われているので綺麗な天然のスモーキークォーツを手にできるという事は非常に幸運なことだと思います。

宝石言葉と効果について

スモーキークォーツの宝石言葉は

「繋がり」と「安定」

です。

スモーキークォーツは大地のエネルギーとの繋がりが強い宝石で繋がることで心身を安定させ持ち主の精神を安定した方向へ導き恐怖や不安を解消するのに役立つとのことです。

クォーツ系特有の「浄化作用」は即効的ではなく緩やかに長期的に浸透していきます。

緩やかな変化がより安定した精神状態に繋げてくれるとのことです。

クォーツ系の石はお守りとしての力が強く、スモーキークォーツは他人の悪い想いなどネガティブなエネルギーから持ち主を守る石で邪気払いのお守りとしてもオススメ です。

天然のスモーキークォーツにはかなりパワフルなエネルギーをもつ物が多いと言われ、中にはクセが強く持つ人を選ぶ物もあります。
一般的に流通しているスモーキークォーツはほとんどが人工的に照射処理された物が多い為、天然の強すぎるクセが少なく色々な人に持っていただける宝石と言われています。
邪気を払い、心の安定を高めることで成長に繋がる宝石です。

おすすめ中古ジュエリー

当店でお取り扱いしている、中古ジュエリーをご紹介します。

 

 

K18YG イエローゴールド ネックレストップ スモーキークォーツ シトリン シンプル 大粒 ペンダント デザイン【新品仕上済】【af】【中古】

シンプルに纏められたトップです。スピリチュアルな面でも相性が良いシトリンとの組み合わせでデザイン的にもパワー的にもまとまったジュエリーです。

 

 

 

K18WG YG ホワイトゴールド ネックレス ガーネット スモーキークォーツ 一粒 サークル ラウンド デザイン 39.5cm【新品仕上済】【pa】【中古】

胸元をシックに飾ってくれるネックレスです。派手ではありませんが落ち着いたイメージとデザインの美しさがまとまっているジュエリーです。

 

まとめ

ストレス社会と言われる現代社会でヒーリング効果が望める宝石は重宝されます。

希少性が高い、透明感のある天然のスモーキークォーツは非常に美しく見るだけで癒やされるかもしれませんね。

天然の綺麗なスモーキークォーツをコレクションの一つに加えてみたいものです。

 

当社では、たくさんのジュエリーを取り扱っております。

是非ご覧下さいませ。

 

素敵なリジュエリーを皆様へ

↓ ↓ ↓

 

ジュエリーだけでなく、裸石の販売もしています。

現在、店舗ではお取り扱いしていませんが、全国各地の展示会に参加していますので、是非こちらもご覧くださいませ。

 

↓ ↓ ↓

輝きが輝きを生むTOYO Loose

 

TOYO LooseでTwitterをはじめました。

↓ ↓ ↓

TOYO Loose 出会いをつなげるルースの旅。

 

それでは、また次回!