みなさんこんにちは!エブリデイゴールドラッシュエルミこうのす店の佐藤です!!

皆さんの中でジュエリーは高くて手が出せない…せめてオシャレできる安い物なら…!

という方も多いんじゃないんでしょうか?

そんな方にオススメなシルバーアクセサリーを紹介していきたいと思います!!

もくじ

・シルバーアクセサリーのお手入れ方法!!

・シルバーアクセサリーの付ける際の注意点!!

・オススメのシルバーアクセサリー

・まとめ

・シルバーアクセサリーのお手入れ方法!!

 

シルバーアクセサリーが黒ずむ原因は「硫化」です。

空気中に微量含まれている硫化水素に反応することでシルバーの硫化が起こり、その部分が黒くなってしまいます。そのため、空気に触れているだけでどうしても徐々に黒くなってしまうのです。

また、硫化水素というのは硫黄が水素と化合したものであり、その硫黄そのものが黒ずみの原因になります。硫黄は人間の体に含まれているものなので、汗や皮脂の付着によってもシルバーが硫化してしまいます。

硫黄と言えば温泉!!温泉にそのままシルバーアクセサリーを付けたまま入ると、すぐに黒ずんでしまいます。

ではどうしたらいいのか!!

シルバーアクセサリーは空気に触れたり人の汗が付着するだけで徐々に黒ずんでしまうので、できるだけ毎日柔らかいクロスでアクセサリーを拭く習慣をつけることが大切です。

アクセサリー専用のクロスは100均ショップなどで購入できますし、眼鏡拭きでも代用できます!

 

シルバーアクセサリーのつける際の注意点!!

シルバーアクセは前述のとおり汗や硫黄に反応してしまいます。

温泉のほかにも硫黄は化粧品や日焼け止めなどにも反応してしまい、スポーツなどに運動する際などは汗で変色などしてしまうので気をつけましょう。

身に付けたシルバーアクセサリーを外してクロスで拭いたあとは、次に身に付けるまでの保管方法も重要です。できるだけ空気に触れさせないために、ジップロックなどの密閉できる容器に入れ、容器にいれるときは、シルバーが傷つかないようにひとつずつ小分けにして入れましょう!!

オススメのシルバーアクセサリー

ではここからはオススメのジュエリーを紹介していきます!!

今回ご紹介する商品はティファニーです!!

毎日身に着けられるカジュアルなデザインがオシャレです。

太陽の光を浴びて輝く上品なシルバーのキラキラ感をぜひお手元に
こちらの商品一点限りですので、是非この機会にいかがでしょうか?

ティファニー Tiffany & Co. 1837 ナローリング シルバー SV 925 レディース メンズ

こちらのティファニーはネックレスになっております!

シルバーとは思えないほどの輝きをもったネックレスに

トップには∞の形のアクセ!!オシャレでとても素敵です!!

ティファニー TIFFANY&Co. インフィニティ ダブルチェーン ネックレス シルバー レディース

 

・まとめ

いかがでしたか?クリスマスのシーズンはどうしてもお金がなくなってしまう中での

低価格で綺麗なシルバーアクセサリーはオススメです!!

よろしければこちらもどうぞ!!

銀座東洋ジュエリー

https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/

東洋ルース

https://everydaygoldrush.com/toyo-loose/