みなさんこんにちは!エブリデイゴールドラッシュエルミこうのす店の佐藤です!!

そろそろ夜になるとイルミネーションで街が煌びやかに光りだしますね!!

エルミの周りも多少ですがピカピカ光っております….( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

それもそのはず今月はクリスマスです!!店内の音楽もクリスマスに変わりつつあります。

そんなクリスマスの由来と共にクリスマスにオススメなジュエリーを紹介していきます!!

目次

・クリスマスの由来

・クリスマスにオススメなジュエリー

・まとめ

クリスマスの由来

クリスマスとは、イエス・キリストの降誕祭です!聖書では、キリストの生まれた日を特定はできておりません。そのため、降誕祭とは「キリストの誕生日」ではなく、「キリストが生まれてきたことをお祝いする日」となります。

しかしながら、クリスマスがいつ始まったのか、どういう経緯で始まったのか多くの教会で明示はしていません。キリストの誕生日同様に、聖書に記述がないことが大きな理由です。
ではなぜクリスマスは世界中共通して12月25日なのでしょうか。

いつ頃この慣習が始まったのでしょうか。

クリスマスがいつ頃始まったか正確な年代はわかっていません。しかしながら、2世紀~4世紀頃に始まったという説が有力視されているようです。
ちょうどその頃、ペルシャから太陽信仰の性格を持つミトラス教という宗教が伝わってきました。

 

そして、このミトラス教には「光の祭り」という信仰上の大切な行事がありました。「光の祭り」が行われるのは、一年で最も昼間が短くなる冬至。この日を境に再び昼間が長くなっていく、すなわち太陽の力が強まっていくことを祝います。この冬至が、12月25日にあたったとされており、今のクリスマスの25日になったのではと言われております。

クリスマスにオススメなジュエリー

そんなクリスマスですが、やはり何かは身に着けておきたいもの….

ここでクリスマスにぴったりなオススメのジュエリーを紹介していきたいと思います!!

K18PG ピンクゴールド ダイヤモンド 王冠 クラウン ピンキー リング 5号

こちらはピンクゴールドとクラウンデザインがクラッシックな印象を与えてくれるデザインリングです♪
また、リングを囲むようにあしらわれたダイヤモンドの輝きも魅力のひとつですね!!

 

K18WG ホワイトゴールド ダイヤモンド 0.20ct フラワー リング 11号

K18ホワイトゴールドにダイヤモンドをあしらったエレガントなデザインのフラワーリング♪

花びらだけをモチーフにしたリングはよく見ますが葉までを表現したリングはなかなかありません!

まとめ

いかがでしたか?クリスマスなので沢山おしゃれしたいですよね!!

ゴールドラッシュでは多数のジュエリーを取り扱っているのでぜひご来店ください!!

よろしければこちらもどうぞ!!

銀座東洋ジュエリー

https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/

東洋ルース

https://everydaygoldrush.com/toyo-loose/