みなさんこんにちは!!エブリデイゴールドラッシュエルミこうのす店の佐藤です!

まだまだ寒い季節は続きますね・・・・インフルエンザも徐々に流行りだしてきますので注意しましょう!!

さて今日は、「ジュエリーはほしいけど買うならやはりブランド物のジュエリーが良い!!」という

方のためにおすすめのブランドジュエリーを紹介していきたいと思います!!

目次

ティファニー

ブルガリ

カルティエ

おすすめのジュエリー

まとめ

ティファニー

まずは名前は聞いたことが一番あるであろうティファニーからです!!

ティファニーのジュエリーといえば、まずあの輝かしいダイヤを思い浮かべる人が多いと思いますが、

ティファニーがダイヤの代名詞である理由は、その高い品質への徹底したこだわりです。

ティファニーのダイヤが高い品質である理由の一つは「カット」にあります。プロのティファニーのクラフトマンたちが優先するのは、大きくカットすることではなく、ダイヤの輝きを最大限に引き出すこと。

それぞれダイヤの個性に応じて切子面が配置され、熟練の技術によって、ダイヤ本来の輝きを最大限に引き出していきます。

 

ブルガリ

続いてはブルガリです。ブルガリといえばあの有名なB-ZEROのデザインを思い浮かべますよね。

ネックレスやリングなどのアクセサリーをはじめ、腕時計や香水など幅広いアイテムを展開する「ブルガリ」は、1884年にギリシャ系イタリア人の“ソティリオ・ブルガリ”がローマに店を出したことで産声をあげました。

ブルガリのロゴを刻印は独自なデザインの腕時計を展開し、時計ブランドとしての地位を高めていきました。
そして2000年以降には、香水や財布、サングラスなどのアイテムを発表する他、リゾートホテルの経営を行うなど、ブルガリは多方面でも活躍しております。

ブルガリと言えば、圧倒的な支持率も魅力のひとつ。
ブルガリは、ティファニーやカルティエなどと上位を競うほどのブランドでレディースメンズ共に支持され続けています。
ジュエリーのブランドランキングなどにも常に上位にランクインしており、クリスマスやバレンタインデー、ホワイトデーなどのイベントで選ばれるブランドとしても特に認知度が高いです。

 

カルティエ

大人レディに支持されているジュエリーブランドといえばCartier(カルティエ)。 カルティエのジュエリーはつけるだけで「品のある女性」に!!

カルティエのジュエリーにはダイヤやカラーストーン、台座にはシルバーが使用されておりました。

ところが、年数経過により酸化してしまう為に折角のジュエリーの見栄えが悪くなってしまいます。そこで、代わりとなったのがプラチナでした。これを考案したのがルイ・カルティエと言われておりジュエリー界の大きな革新となりました。

カルティエが昔から長く愛されてきた大きな理由は、ジュエリーの素晴らしさにあります。

例えばダイヤモンドは、品質規格4C【4Cとはカラット、カラー、クラリティ、カット】

の中で、最高級グレードのものを採用します。
さらにカルティエは、最高級グレードのダイヤモンドの中から極上のもののみを選りすぐっています。

カルティエのダイヤモンドは価値が落ちづらいですが、ダイヤモンドの素材自体が上質なことが大きいでしょう。

おすすめのジュエリー

ここからはオススメのジュエリーを紹介していきます!!

TIFFANY&Co. ティファニー Pt950 プラチナ リング ドッツダイヤ ダイヤモンド 0.31ct シンプル 1粒 デザイン 指輪 9号

こちらのティファニーは眩いきらめきのダイヤとモダンで洗練されたスタイルでありながら永遠に愛されるデザインのリングになっております!!

 

BVLGARI ブルガリ K18WG ホワイトゴールド B-ZERO リング 指輪 9.5号

こちらのブルガリのリングは、スタイリッシュなデザインが高い人気を誇るB-ZEROリングです。

年齢、性別問わずご愛用頂ける品になっております!!

Cartier カルティエ K18PG ピンクゴールド ラブソリテール リング 一粒 ダイヤモンド 0.23ct デザイン 箱付き 11号

こちらのカルティエのリングは、美しいデザインにワンポイントのダイヤモンドが輝くピンクゴールドリングになっております!!

まとめ

いかがでしたか?普段身近に聞くブランドも多くの人による手間と努力で作られてきたんですね!!

エブリデイゴールドラッシュではほかにも沢山のジュエリーを取り扱っております!!

よろしければこちらもどうぞ!!

銀座東洋ジュエリー

https://www.rakuten.ne.jp/gold/gr-jewelry/

東洋ルース

https://everydaygoldrush.com/toyo-loose/