皆さんこんにちは!

昨シーズンから流行の兆しを見せていた「マイクロバッグ」。

ハイブランドでも比較的手に取りやすい価格ということもあり、2020年はもっと人気が拡大すると見られています。

アクセサリー感覚で使えるマイクロバッグをコーデに取り入れて、最旬スタイルを楽しみましょう♪

目次

1. 「マイクロバッグ」がトレンド!

2. フェンディ ピーカブー サイズ・仕様

3. まとめ

1. 「マイクロバッグ」がトレンド!

近年、世界中でブームを巻き起こしている「マイクロバッグ」。

とーーっても可愛いですよね?

このバッグは、そもそもは海外セレブが火付け役となって流行が広がりました。

マイクロバッグは従来「ミニバッグ」と呼ばれていたものよりもさらに小さく、財布もスマホも入らないような手のひらサイズのものも少なくありません。

マイクロバッグには「物を持ち運ぶ」というバッグ本来の役割ではなく、コーデのアクセントとしての役割が求められているようです。

使用する際の実用性ではなく、見た目重視のみで考えられて作られたバッグということですね・ω・

最近ではキャッシュレス化が進んでいるので荷物も減ったという方も増えているのかもしれないですね!

 

2. フェンディ ピーカブー サイズ・仕様

そんな2020年のトレンドのマイクロバッグの中で小林のおすすめが・・・

フェンディのレザー ミニピーカブー 8BN244です!

約  縦18cm × 横23cm × マチ7cm

ハンドル23cm

 

頑丈なパーティションで2つのコンパートメントに仕切られた、スモールサイズのハンドバッグです。

取り外し可能なショルダーもついているので、斜め掛けバッグとしてもお使いいただけますよ・ω・

裏地付きポケットもあって、小物の収納に不便さを感じさせません。

 

3. まとめ

 

 

収納力よりも見た目の個性を重視するマイクロバッグは2020年のメガトレンドとしてとーーっても注目されています。

2020年というより、去年2019年にはすでにたくさんのオシャレさんたちがファッションに取り入れていました。

そのため長年主流だった長財布からコンパクト財布への移行が進んでいます!

各ブランドから魅力的なアイテムが続々リリースされているので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

 

是非こちらもご覧になってみてください!

 

エブリデイゴールドラッシュホームページ!

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場!

銀座東洋ジュエリー!

東洋ルース!

東洋ルース Twitter!

エブリデイゴールドラッシュ  Twitter!