こんにちは!エブリデイゴールドラッシュ時計部門の石川です!

 

今回はみんな大好き、私も持っているGショックについて
お話させていただきます!

目次

・Gショックの歴史

・Gショックの魅力

・まとめ

 

・Gショックの歴史

1981年(昭和56年)、カシオ計算機に努めていた伊部菊雄は
愛用していた腕時計を落として壊してしまったそうです。

それがきっかけで設計担当の伊部菊雄が中心となり
商品企画担当とデザイン・ネーミング担当の3人で
落としても故障しない、「常識を覆す腕時計の開発」が開始されることに。

当時開発チームの3人はいずれも20代だったそうです。

開発チームは「PROJECT TEAM Tough」と名付けられました。

地上10mのトイレの窓からの落下実験等いくつもの実験と試行錯誤、失敗を重ね
1983年(昭和58年)「DW-5000」が完成しました。

そして現在まで37年新しいモデルを作成し、飽きのこない時計を
提供し続けています。

 

・Gショックの魅力

Gショックの魅力といえばやはり「耐久力」ではないでしょうか?

日本で製造されたGショックの魅力といえばショックは海を渡りアメリカ合衆国へ。
当時放送されたテレビCMのキャッチコピーは
「アイスホッケーのパック代わりにしても壊れない」
という大胆なものでした。

アイスホッケーは氷上の格闘技と呼ばれるようにかなり過激なスポーツです

やはり「CMは大げさじゃないか?」という意見が寄せられ
なんとテレビ番組の中で実際に検証されました。

ナショナルリーグ(NHL)のプロホッケー選手のシュートによっても
一切機能を失うことが無かったそうです。
NBAのダンクシュート、MLBのバッティング、NFLのタックルにも耐えられそうですね!

このキャッチコピーが嘘ではないことが証明され、Gショックはアメリカで人気に火が付きました。

 

まとめ

いかがでしたか?
Gショックは私も好きで愛用しているのですが
やはり丈夫ですね!
なおかつ、毎月新しいモデルが出ているので
サイトを見ていても飽きないですね!
もちろん、今月発売のモデルもチェック済みです!笑
皆さんもご覧になってみては?

 

 

 

今月から腕時計のお買取キャンペーン開催中!!

 

宅配買取はこちらから!!