みなさんこんにちは!!エブリデイゴールドラッシュエルミこうのす店佐藤です!!

最近映画を見に行ってきまして「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」というアニメ映画を見てきました。いわゆる感動系のアニメなんですが自分も終始ボロ泣きで劇場内全員泣いていたかと思います。なんと言っても作画がすごいんです・・・本当に。そして、この間も初日に映画「鬼滅の刃」も見に行き、初日でしたがめちゃくちゃ人が多くて驚きでした!!内容もめちゃくちゃ良かったので是非!!!!

そんなことはさておき、最近TVや新聞でも大きく金の高騰が目立ちます。そんな注目な「金」なぜそんな事になっているのかをお教えします!

目次

・なぜ、金は高いのか?

 ・金はジュエリーにも資産にも使える?

・まとめ

・なぜ、金は高いのか?

 

closeup photo of brown leaf near brown wooden frame

金には古くからの歴史があり、紀元前6000年頃より装飾品として価値を認められている物質です。人類が長期にわたり取引してきた金には、これまでの歴史の分だけ信用力が積み重なっているため、為替相場も上昇します。

このように金は、歴史的にも貴重で手に入りにくい価値の高い貴金属としても実績があります。あと金は熱に弱く変形しやすく、加工のしやすさから、日常で使う多くの製品に欠かせない金属です。

金は見た目として装飾用で使われたり、錆びにくい貴金属として時計や機械にも使われており、装飾品として以外のさまざまな活用先があります。

総量が小さいにも関わらず、用途が多岐にわたるため、金の値段は上昇しています。

・金はジュエリーにも資産にも使える?

gold-colored floral decor

金は高騰しているけれど、どこで買えばいいの?というのもあります。

金と聞くと、どうしても金の延べ棒の方を連想しがちですが実は手軽に購入できる金もあります!!!よくジュエリーを買う際、K18やK14とかお聞きになるかと思いますが、あちらも素材は金になりますので金はとてもおすすめです!!もっと高価なものになると喜平などもあるので、普段の自分に合ったコーデなどでも合わせると良いかもしれません!!

・まとめ

いかがでしたか?ご家庭に金は眠っていないでしょうか?

金も現在高騰しておりますので、是非エブリデイゴールドラッシュにお持ち下さいませ!!

銀座東洋ジュエリーでは沢山のジュエリーを扱っており、下記のサイトではその他、沢山のジュエリーを紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ!!!

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪