みなさんこんにちは!!エブリデイゴールドラッシュエルミこうのす店佐藤です!!

今日も1つ時計の紹介をしていきたいと思います。その時計は「CITIZEN エクシード エコドライブ 」の紹介です!

・CITIZENとは?

・エクシード エコドライブとは?

・まとめ

・CITIZENとは?

グレーとシルバーのシチズンエコドライブアナログ時計12:23

日本の時計メーカーの中でもシチズン時計は高い技術力を武器に、ひときわ大きな存在感を示しておりシチズン時計は創業以来、さまざまな技術開発を行っています。

1976年にはアナログ式太陽電池時計を開発し、1993年には多局受信型アナログ多針式タイプ電波時計を発表しており、さらに2003年には、アンテナ内蔵型フルメタルケースの電波時計を完成させました。

これらの技術開発が実現するのは、部品からすべて自社製造しているので、ゆえにシチズン時計は、常に新しい技術開発に取り組める環境のもとで、結果を出し続けることができる会社でもあります。

・エクシードエコドライブとは?

青いソーラーパネルの風景写真

 

腕時計にとって、ふさわしい動力とは何かという事から1976年、シチズンは世界初のアナログ式光発電時計を開発。『エコ・ドライブ』と名付けられたそのテクノロジーは、太陽光や室内のわずかな光を電気に換えて時計を動かし、余った電気を二次電池に蓄える、シチズン独自の技術です。一度フル充電すれば、光のないところでも長時間動き続け、定期的な電池交換をする必要のない腕時計。

・まとめ

いかがでしたか?日本の時計でもここまで大きな技術力があるとは驚きですね!!

 

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪