みなさんこんにちは!!エブリデイゴールドラッシュエルミこうのす店佐藤です!!

今日も1つ時計の紹介をしていきたいと思います。それは「オメガ OMEGA シーマスター プロフェッショナル デイト」です!!

シーマスターとは

プロフェッショナルデイトとは

まとめ

シーマスターとは?

前にもお伝えしましたが、改めてシーマスターは1947年、ミル・スペックを布石とした非凡なる防水時計のシリーズとして誕生しました。やがて耐高圧リューズや特殊パッキン、モノコックケース等の新技術が次々と導入され、ダイバーウォッチの代名詞としてその名を轟かせるに至ります。

また、シーマスターは普通より防水性のあるケースを採用した時計というのが特徴で優れた防水性能と、それを実現するために開発された数々の先進技術こそ「シーマスター」の革新的魅力です!!

プロフェッショナルデイトとは

 

このスピードマスター プロフェッショナルは60年以上にわたり生産が続けられていながらも今なおその人気は衰えず、異例とも言える超ロングセラーモデルです。

デザイン性の高さはかっこよくカジュアルでドレスコードでも合うようなデザインになっております。

1965年にオメガ スピードマスターは第4世代に突入しています。

ケースが左右非対称となり3時側にリューズガードが追加され、さらに衝撃に対して強固になりましたこの時点でほぼ現行モデルの土台が完成され、以降のスピードマスター プロフェッショナルと呼ばれる基幹モデルに踏襲されていきました。

まとめ

いかがでしたか?時計にも多種に渡り色々なデザインが有り、またそれにあった服を合わせるのも魅力の1つですね!!

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪