みなさんこんにちは!! ゴールドラッシュさいたま見沼店の戸室です。

(ツイッターhttps://twitter.com/gr_tomuro )

 

だいたい見沼店にいますので、わからないことがあればご相談ください。

  過去には見沼店へのアクセスをまとめた記事を書いています。 よろしければこちらもご覧ください。

 

 

今回は人気のブランド時計 ハミルトンを紹介させて頂きます。

 

店頭にあるハミルトンはこの二本

カーキフィールドとジャズマスターですね。 それぞれ自動巻きとクォーツになります。

カーキやジャズマスが来やすく、ベンチュラはちょっとレアです。

 

 

ベンチュラ 今は店頭にはありません

ハミルトンは人気なので簡単に売れてしまいます。

~目次~

・ハミルトンとは

・ジャズマスターの魅力

・カーキフィールドの魅力

・ハミルトンとは

ペンシルベニア州で創業したハミルトンは、アメリカで鉄道開発が盛んな時期に

正確な時間を刻む鉄道用時計を作ったことで有名になりました。

戦時中には軍に様々な用途に合わせたタフなミリタリーウォッチを納入し

ミリタリーウォッチ界隈での評価も高いブランドです。

この当時出来たのが今でも現役のミリタリーウォッチ カーキフィールドですね。 こういう背景があるブランドのスポーツモデルはやっぱりカッコイイですよね。

・ジャズマスターの魅力

ジャズマスターは、名前の通りジャズからインスピレーションを得たモデルです。

ジャズマスターのベーシックなモデルは、とってもシンプルで場所も時間も選びません。

こちらはクォーツなので薄くてスマートなシルエット 普段あまり悩まずにつけるお時計としても最適ですし、ビジネスシーンでも大活躍してくれます。

・カーキフィールドの魅力

カーキフィールドはハミルトンのミリタリーウォッチです。 一般的なのは三針デイトのタイプでしょうか。 ミリタリーウォッチなのでベゼルもシンプルなデザインです。 クォーツと機械式の差も相まって、カーキフィールドはケースが肉厚に見えますね。

カーキフィールドはデイデイトやダイバーズ、パイロットなど用途に合わせた派生がありますが

どれも肉厚で無骨な作りで、まさしくミリタリーウォッチの風格があります。

・おすすめ商品

今回おすすめさせて頂いた商品はこちらです。

見沼店の時計コーナーに並べているので、気になる方はお近くにお越しの際は ぜひ見に来てください。

お知らせ

キャンペーンのお知らせ 12月のキャンペーンはこちらです エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

 

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

 

東洋ルース Twitterはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ  Twitterはこちら♪