みなさんこんにちは!エブリデイゴールドラッシュエルミこうのす店の佐藤です!!

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

年末年始いかがお過ごしでしょうか?自分は早速年始に地上波でやっていた「天気の子」をみて過ごしました。このコロナ過のなかに放送して非常にまた違った視点から考えさせられることも多かったです!

そんなことはさておき、年末年始大掃除をしたご家庭も多いのではないでしょうか

「大掃除で出てきた金やプラチナを売りたいけど、どっちが高いの!?」

という方のために今日は金とプラチナどっちがお得なのかを紹介していきたいと思います!!

金とプラチナどっちが高い?

相場はその日によって違う?

まとめ

金とプラチナどっちが高い?

3つの丸い金色のビットコイントークン

金とプラチナこの2つには用途の違いがあります。
金は資産や宝飾用として、プラチナは工業用として使用されることが多いものであり        この用途の違いが価値の逆転の原因です。
投資目的や着飾る目的で使用されているので金はなかなか下がりにくく、世界経済が安定性を欠いた場合などには逆に上がりやすくなるという傾向があります。
それに引き換え、プラチナは工業用・産業用として使用されるのです。
世界経済のに伴い、明確に価値を落としたプラチナに引き換え、金は投資価値からそこまで大きく落とすことはありません。

そういった上で現在は金が高いのがわかります。

相場はその日によって違う?

 

青いデニムジャケットに直面している男がモニターをオンにしました

金の相場は、日によって変動します。価格の変動を見ながら、金の相場価格が高いタイミングで売りたいですね。1gあたりの値段の違いは数十円かもしれませんが、重さが増えれば増えるほど大きな差が出てきます。と言っても相場はその日の世界情勢によって変わり、店舗によっても違ったりします。ぜひ一度買取をする際は電話をすることをおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?金も去年ほどではないものの今でも相場は高騰しています!!ぜひぜひ一度GRにご連絡下さい!

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪