こんにちは!!

今月、2021年1月 エブリデイゴールドラッシュはジュエリー買い取り20%UPとお正月からは新春くじ引きキャンペーン(税込み1万円以上のお買い物でくじを引ける)で3名様にクオカード、20名様に宝石ルース1石のキャンペーンをおこなっていましたので…

それにちなんで今日は宝石のご紹介をしていきます♫

 

1. 誕生石とは

2. 1月ガーネット

3. 2月アメジスト

4. 3月アクアマリン

5. まとめ

 

 

1. 誕生石とは

誕生石とは、1月から12月まで、それぞれの月にちなむ宝石のことをさします。

自分の生まれ月に割り当てられた宝石を身につけることで、超自然的な力によって守られたり、助けられたりすると広く信じられています。

占いなどが大好きな方には大好物の話ですね!(わたしもこういう話大好きです♥)

日本で誕生石が定められたのは、1958年のこと。アメリカで決められた基準をベースに、日本の風土・習慣に合わせて若干の修正が加えられています。

例えば、桃の節句の3月には可憐な桃色をした珊瑚を、新鮮な新緑の季節である5月には美しい緑色をしたヒスイを割り当てています。

誕生石はそれぞれの国の風土を反映しながら、少しずつ異なっているという特徴があるのです。

 

 

2. ガーネット

1月の誕生石であるガーネットは、「実り」や「真実の愛」の象徴とされる宝石です。

その深い色合いで、古来多くの人を惹きつけてきました。

深みのある赤色は、コーディネートのアクセントにもぴったり。

大人の女性を美しく引き立ててくれます♫

 

そして真っ赤な色は、非常に強いエネルギーが秘められていると言われています。

特に仕事や私生活などで積極的に行動したい、行動力を強めたいと思っている方にガーネットはぴったりで、エネルギッシュに行動できるパワーを与えてくれます。

なんとなくやる気が出ない、日々の生活に無気力になっていて消極的になっているという方におすすめです。

その強力なエネルギーを授けてもらうために、パワーストーンとしてガーネットを身に着ける方も多いです。

 

 

3. 2月アメジスト

2月の誕生石のアメジストはネガティブな感情や思考を浄化し、精神的に安定した状態へと導いてくれる石です。

進むべき道に迷った時や逆境に立たされた時にも、知性を持って対処できるようになるため、「今の自分を変えたい」と願う方に最適です。

また、コミュニケーション能力を高め、人間関係を円滑に導く効果があるアメジストは、人付き合いが苦手な方、人に関わる仕事に携わる方におすすめのパワーストーンです。

 

そして、心に愛と慈しみの感情を芽生えさせることによって、真実の愛を守るパワーを与えるとも言われています。

隠れた魅力や美しさを引き出し、恋愛成就を助けるパワーストーンとしても大切に扱われています。

 

4. 3月アクアマリン

3月の誕生石アクアマリンの魅力といえば、何と言っても名前の通り、水のように澄んだブルーの色合いでしょう♫

海に投げ入れると瞬時に溶け込んでしまうと言われるほどで、昔のヨーロッパの船乗り達は、この石を海の力の宿った御守りとして大切に持っていたそうです。

また、アクアマリンは白熱灯などのライトの光を強く反射する性質をもっているので、ヨーロッパの貴族はよく夜会で身につけて蝋燭の光を反射するアクアマリンの美しさを愛出ていたとこことで、「夜の女王」とも呼ばれていたとか、いなかったとか!

こんな爽やかなアクアマリンが…

新垣結衣が実は、沢尻エリカのようにクラブ大好き!って踊りまくってる…くらい見た目と中身にギャップを感じますね?

そんなアクアマリンの石言葉は「幸福・富・聡明」。

身に着けることで、まるで母なる海の水のように心を潤し、豊かさをもたらしてくれるといわれています。

 

 

5. まとめ

いかがでしたか?

宝石には花と同じようにひとつひとつに意味があるんですね!奥が深いです(*´ω`*)

次回は4月5月6月を解説していきます♫

お楽しみに♥

 

 

 

現在行っているキャンペーンです・ω・

どしどしお待ちしております(・∀・)

 

 

 

 

 

エブリデイゴールドラッシュホームページ!

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場!

銀座東洋ジュエリー!

東洋ルース!

東洋ルース Twitter!

エブリデイゴールドラッシュ  Twitter!