~ルイヴィトンの魅力~ あの高額な値段に納得出来る理由とは?

はじめまして!!
こんにちは!埼玉県に店舗を構えるエブリデイゴールドラシュ(リユースショップ)新入社員の瀧口です!
今回はブランド研修を通して学んだルイヴィトンの魅力についてお教えしたいと思います!
😉目次

1. ルイヴィトンとは

2. ルイヴィトンの魅力(注目すべき所)

3. ルイヴィトンは高値で売れる?

 

1.ルイヴィトンとは

魅力をお伝えする前に、ルイヴィトンについて少し触れてみます。

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)とは創業者ルイ・ヴィトンが1854年にフランスで始めたファッションブランドです。蓋が平らなトランクで一躍有名になり、世にルイヴィトンの名を広めるきっかけとなりました。 そして、1888年ミエラインダミエ)が誕生し、ルイヴィトンの人気のラインの一つになりました。   

 ダミエ柄

 

 

 

1890年代頃になるとダミエライン(ダミエ)の模倣品が出回り始めたため、1896年にルイヴィトンのトレードマークとなるモノグラムキャンバス(モノグラム)が誕生したそうです。
なんと約100年もこの柄(ライン)が続いているんですね!なおかつ世界中の人々に愛されている!恐るべきルイ・ヴィトンです!

 

 モノグラム柄

 

 

2.ルイヴィトンの魅力(注目すべき所)

 

 

柄が左右対称 上2枚の写真を見ていただけると分かると思いますが、ルイヴィトンは柄が左右対称なんです!(種類によっては対称ではないものもあります。)人の手で左右対称に縫い合わせるのは相当な技術が必要だと思います。

 

・メッキ加工 ルイヴィトンのバックなどの金属部分を見てみるとメッキ加工がとても丁寧にしてあります。 メッキ加工をする際に空気が入ってしまうと凹凸ができてしまうのですが、ルイヴィトンのメッキ部分はこの凹凸がほとんど無く滑らかな綺麗に仕上がっています。さすが職人の技術ですね!

 

・縫製(縫い方) バッグの持ち手部分などを見てみると、縫い目に少し傾きがあり、糸目の仕上がりが大変綺麗です! ちなみにルイヴィトンはほとんどこの縫い方で統一されています。

 

刻印 ルイヴィトンの刻印はしっかりと刻印してあります。とても見やすく細部にまでこだわられていますね!さすがルイヴィトン!妥協がない!

 

ミニまとめ

今回はほんの一部のルイヴィトンの魅力についてお伝えしました!

機会があればぜひ、皆さんも注目して見てみてください!

また、実際に見ることによってルイヴィトンの魅力がさらに感じられると思います!

 

 

3.ルイヴィトンは他のブランドに比べて高く売れる?

最後に、ルイヴィトンは他のブランドより高く売れるのか?少しだけお伝えしたいと思います。

結論から言うとルイヴィトンは高く売れます!しかし、破損していたり、状態が良くなったりすると 買取価格が下がってしまいます。

高く売れる理由として 中古でも欲しがる人が多いからです。とてもシンプルな理由ですね! そうなんです。リサイクルショップは買取したものを売れなければ、利益が出ないので、欲しがる人が多いものは比較的高くお買取するのです。

ルイヴィトンは世界に知れ渡るブランドですから欲しがる人が多いのは納得ですね!

 

以上、瀧口が語るブランド品の魅力でした!今回はルイヴィトンの魅力でしたが、他のブランドにも沢山の魅力があるので、ぜひ調べて見てみてください!

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

 

 

エブリデイゴールドラッシュ瀧口のTwitterはこちら♪

 

 

エブリデイゴールドラッシュは埼玉県内に10店舗あり
北本市にある本店を中心に展開しています!

出張買取りも強化中です! 埼玉県内どこへでもお伺いいたします!

 

 

 

出張買取のお問い合わせ、ご依頼はこちらから

宅配買取のお問い合わせ、ご依頼はこちらから

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

 

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

 

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ瀧口のTwitterはこちら♪