こんにちは!埼玉県にあるリユースショップ、エブリデイゴールドラッシュの新入社員の瀧口です! 今回は、時計をずっと付けてこなかった私が実際に約2ヶ月間、時計をつけてみて感じたことをお伝えしようと思います!    

 

目次

1,付けはじめの違和感

2,腕時計に付いていると便利な機能

3,結局、時計は付けたほうが良いの?

 

 

1,付けはじめの違和感

 

 

まずはじめに、私が腕時計を付け始めた時の違和感についてお話したいと思います。

私は小さな時からほとんど腕時計を付けたことがなかったので、時計を付け始めた頃は、かゆいな、邪魔だなと思うことが多かったです。 しかし、付け始めてから1ヶ月ほど経つと、痒くなったり、邪魔だなと思ったりすることがほとんど無くなっていたのです!慣れってすごいですね!

私のように慣れてしまえば、ほとんど気にならなくなると思うので、こういった違和感を感じている方は1ヶ月だけでも付け続けてみてください!(家の中では外します。)

 

 

2,腕時計に付いていると便利な機能

私が実際に使用している時計

 

私が実際に腕時計を使ってみて、付いていると便利だなと思った機能についてご紹介したいと思います。

①カレンダー機能 1つ目はカレンダー機能です。 皆さんも今日何日だっけ?と思うことは多いですよね。こういった時に役立つのがカレンダーです!私は仕事柄、日付を書くことが多いのでとても役に立っています!曜日も付いているとさらに便利です!

②暗くても見える機能 2つ目は暗くても見える機能です。 暗くても見える腕時計の代表例は針に蛍光塗料が付いたもの、デジタル時計でライトが付くものなどです!私が使っている腕時計(画像参照)は蛍光塗料などがついていないので暗くなると見ずらいです。なので蛍光塗料が付いたものを買えばよかったと若干後悔しています。笑

しかし、人によってデザインの好みが違うので、最終的にはおまかせします!

 

 

 

3,結局、腕時計は付けた方が良いの?

 

 

ここまで色々とお話しましたが、結局腕時計はしたほうが良いのか? 私は付けたほうが良いに1票です!

理由は単純で、腕を出すだけで時間を確認出来るからです! スマートフォンでも良いのですが、スマートフォンをバッグにしまっていたりすると、バッグから取り出すのに手間がかかります。腕時計であればその取り出す手間がないのですぐに時間を確認できます!また、スマートフォンを見ずらい場面(飲み会など)でも腕時計ならさりげなく確認できます!笑

 

 

 

 

まとめ

 

以上、実際に私が腕時計を2ヶ月間付けてみて感じたことでした! 腕時計は様々なデザインがあるので、自分の好みにあった時計を見つけてみてください!また機能性も重視すると、使いやすくなります! 金属アレルギーをお持ちの方はアレルギー反応が出ない時計もありますので、ぜひ探してみてください!

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

エブリデイゴールドラッシュ瀧口のTwitterはこちら♪

 

 

エブリデイゴールドラッシュは埼玉県内に10店舗あり
北本市にある本店を中心に展開しています!
出張買取りも強化中です!
埼玉県内どこへでもお伺いいたします!

 

 

 

出張買取のお問い合わせ、ご依頼はこちらから

宅配買取のお問い合わせ、ご依頼はこちらから

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ瀧口のTwitterはこちら♪