みなさんこんにちは!!エブリデイゴールドラッシュ北本店佐藤です!!

最近めちゃくちゃ肌寒くなってきましたね!!10月はなんやかんや毎年気候も過ごしやすかった時期でしたが寒い風が吹いてきて毎晩、毎朝凍える日々です…

体調管理も難しい時期なのでしっかり温まってくださいね!さてそんな事は関係なく、今日は時計、タグホイヤー真贋のお話になります!

 

タグホイヤーの魅力

タグホイヤーの真贋方法

まとめ

タグホイヤーの魅力

階段の近くに立っている人

まずはタグホイヤーの魅力について話していきたいと思います。

まずタグホイヤーは初めてストップウオッチ機能を作ったとされているブランドでもあります。1916年に発表した「マイクログラフ」が世界初ストップウオッチ機能の時計でもあります。タグホイヤーの時計のデザインは全体的に落ち着いており、ビジネスシーンでも多く見られるものの1つでもあります。

そんな中でも「カレラ」シリーズは大変人気があり文字盤真ん中の大きなクロノグラフが特徴ですが、その人気さ故に多くのコピー品が作られております。

タグホイヤー真贋方法

 

ではここから真贋方法について教えていきたいと思います。

まず一番重要なのはロゴ部分です。どの時計でも言える事ですが一番最初に見ておきたいところでもあります。ポイントとしては文字が滲んでいないか、文字の形大きさは歪な形になっていないかなど注目すべきだと思います。あとは文字の配列の並び方バランスも十分に見て欲しいポイントです。

また、ベルト金属部分の肌触りで偽物だと分かる場合もあります。本物と違って、研磨の仕上げが雑だったり荒い事がことが多いです。

秒針の動き方も見分けるポイントであります。秒刻みの際に秒針がカチカチ動いている場合は粗悪なコピー品です。質の高いムーブメントを使用していれば流れるように秒針はスムーズに回るように回転していきます。肉眼でも見れるポイントの1つなので一番注目したいところでもあります。

 

最後にインデックスです。色合いの塗料が剥げかけていないか、はみ出ていないかの確認です。基本的にブランド物の時計で塗料が多くなってたり剥げ掛けていることはありえないのでほぼコピー品と見ていいかと思います。また肉眼ではかなり慣れていないと分かりにくいのですが、ルーペ等を使うと違いがわかるものです。

まとめ

いかがでしたか?実は上記のものはタグ・ホイヤーだけでなくブランド時計でも通用するものがあったりもします!!ぜひ他の時計にもお役に立ててください!

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪