こんばんは!
エブリデイゴールドラッシュの石川です!

最近暑くなってきたので庭の雑草が生えてきたので、除草剤を大量に買い
さて草むしり開始だ!ってときに、庭に蜂の巣ができてしまい
「草むしりは後にしよう!」と固く心に誓いました。

ハチさんがミツバチだった場合ワンチャン「養蜂場」という言葉が頭をよぎりました

 

さて本日は、先日本庄店にてお買取りさせていただいた
ロレックス デイトジャスト 116233G ブルーグラデーション
を細部まで細かく見ていきたいと思います!

 

☆★お知らせ★☆

現在、金が大変高騰しています!

もしかしたらこの金額が最後かも!?
そんな噂もあります!

売るなら今です!!

是非エブリデイゴールドラッシュまで!

 

目次

・ロレックス デイトジャスト ブルーグラデーション解説

・16233Gとの違いは?

・まとめ

 

 

・ロレックス デイトジャスト ブルーグラデーション解説

ロレックス
デイトジャスト
Ref:116233G
ブルーグラデーション
ジュビリーブレス
SS×YG
10Pダイヤインデックス
Cal:3135
パワーリザーブ48時間
自動巻き式(オートマティック)

ブルーグラデーションは通常の文字盤より人気があります!
吸い込まれるような深いブルーが魅力的な色合いですね!

実はデイトジャストのグラデーションは他にも有り
パープルとレッドがありますレッドは見たことはありませんが
パープルもとても素敵な色合いでしたね!

デイトジャストはロレックスで一番普及しているモデルだけあって
種類の豊富さにはびっくりします!
文字盤だけでなく
10Pダイヤのインデックスも旧型の台座よりも大きく
とても目立つ仕様になっていますね!

角が丸くなっているおかげで少し
柔らかい印象です。
デイトジャストの中でも個人的に好きなモデルです!!

 

 

・16233Gとの違いは?

正面から見て一番わかり易い変更点は
ラグ部分のポリッシュ仕上げではないでしょうか?
艶がありラグジュアリー感がUPしてますね!

また、ジュビリーブレスの弱点であったたるんでしまう
原因のブレスのk18部分の作りも
以前は中が空洞でしたが、116233になり中が詰まっている仕様になったことと
フラッシュフィットが一体型になったことで
これにより堅牢性が増し、ブレスとフラッシュフィットの耐久性がUPしました。

バックルもコンシールドタイプに変更になり
一見バックルがないように見えるので
ドレッシーな印象が一段と高くなりました!

 

 

・まとめ

いかがでしたか?
一つモデルが変わったことでこんなにも印象が違います
基本的な性能は違いますが、重さが増えた分
ずっしりと手首に吸い付くという声もあります

 

 

 

 

エブリデイゴールドラッシュでは埼玉県内に10店舗展
北本市にある本店を中心に展開しています!
現在金が高騰しているため特に特に強化中です!
埼玉県内どこへでもお伺いいたします!

出張買取りのお問い合わせはこちらから

宅配買取りのお問い合わせはこちらから

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ時計担当のTwitterはこちら♪