こんにちは!
お預かりの切手を数えていたらくしゃみをしそうになり
「これはいかん!」と思いっきり手で押さえたら結局不発に終わった
エブリデイゴールドラッシュ時計部門の石川です!
私のくしゃみがどっか行きました!笑

さて、今回は大人気時計ブランド
オメガよりシーマスタークロノグラフを
お買取いたしましたので、ご紹介させていただきます!

 

☆★お知らせ★☆

現在、金が大変高騰しています!

もしかしたらこの金額が最後かも!?
そんな噂もあります!

売るなら今です!!

是非エブリデイゴールドラッシュまで!

 

目次

・オメガとは

・シーマスターの魅力

・時計紹介

・まとめ

 

・オメガとは

 

オメガは今から174年前にスイスで創業しました。

創業当時はオメガという社名ではなく、創業から55年経ってからようやく
「オメガ」という社名に変更になりました。

オメガのラインアップといえば
人類初の月面着陸に同行したムーンウォッチのスピードマスター

日常で使用できるタイプ、ダイバーズタイプなど種類の多いシーマスター

シンプルさとエレガントさを兼ね備えたデ・ビル

星座を意味する名前を冠したドレスウォッチ、コンステレーション

主にこの 4種類があります。

・シーマスターの魅力

 

スタンダードタイプやダイバーズタイプなど種類が豊富で
数あるオメガのモデルの中で最も選び甲斐のあるモデルと言えますね!!

そしてシーマスターは映画「007」に重要な装備品として登場し
007ジェームスボンドモデルとして公式に発売されるまでになります。

シーマスターの魅力の一つとして
ダイバータイプの時計が挙げられます。
そしてそれらを語る上で欠かせないのが
「ジャック・マイヨール 」

グランブルーというハリウッド映画のモデルにもなった
フリーダイバーです。

素潜り101mを記録した際につけていたのが
オメガ シーマスター 120でした。

そこからオメガとジャックマイヨール氏の関係が始まり
コラボレーションモデルも発表され、ダイアルにイルカのシルエットがが描かれた
可愛らしいシーマスターが発売されました。

 

・時計紹介

それではここでお買取させていただいた時計をご紹介いたしましょう!

オメガ シーマスター ダイバー 300M 212.30.44.50.01.001
コーアクシャル クロノメーター クロノグラフ 44M

オメガのクロノグラフといえばスピードマスターが思い浮かびますが
シーマスターのクロノグラフはスピードマスターとまた違った良さが
ありますね!

 

やはり防水がスピマスよりも高い分
堅牢性と重厚感が増し
ケース厚もスピマスの比ではありませんね!

 

ベルトも5連タイプで
ダイバーの手首にしっかりと食いつきます
クラスプはプッシュロック式で付け外しが楽々です。

 

・まとめ

いかがでしたでしょうか?

オメガのシーマスターと聞くとダイバーズウォッチが
思い浮かびますが、カジュアルで使えるタイプや
スーツにも使用できるものもあります!

今もオメガのスピマスとシーマスの2大巨頭で
大人気のモデルです!

いつかは付けてみたいものですね!

 

エブリデイゴールドラッシュでは埼玉県内に10店舗展
北本市にある本店を中心に展開しています!
現在金が高騰しているため特に特に強化中です!
埼玉県内どこへでもお伺いいたします!

出張買取りのお問い合わせはこちらから

宅配買取りのお問い合わせはこちらから

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

東洋ROLECのホームページはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ時計担当のTwitterはこちら♪