こんにちは!
エブリデイゴールドラッシュ時計担当の石川です!

さて、先日北本店スタッフの瀧口くんがとっても素敵な
かっこいい腕時計をお買取してくださいました!

お品物はカシオのGショックなのですが
Gショックと言えばその耐久性はさることながら
その多機能さにあります!

そこで本日は先日お買取したカシオ Gショックのご紹介と
搭載された機能をいくつかご紹介させていただきます!


↑北本点瀧口くんのツイッターはこちら!

 

☆★お知らせ★☆ 現在、金が大変高騰しています!
もしかしたらこの金額が最後かも!?
そんな噂もあります! 売るなら今です!!
是非エブリデイゴールドラッシュまで!

 

目次

・カシオ Gショック GWF-A1000BRT-1AJRの紹介

・搭載機能の紹介

・まとめ

 

 

・カシオ Gショック GWF-A1000BRT-1AJRの紹介

今回お買取りさせていただいた時計はこちら!

カシオ Gショック フロッグマン GWF-A1000BRT-1AJR
フロッグマンとは、Gショックではメッズらしいダイバーズモデルで
200mの防水機能を備えています!

見た目がとてもきらびやかで
ベゼル部分のレインボーの配色が特徴的ですね!
なぜなら、この時計は東南アジアのボルネオ島に生息する
「レインボー・トード」という1924年に絶滅したとされていた
珍しいカエルが約87年ぶりに発見されたことを記念して
作られたモデルなのです!

カエルの写真は「ボルネオ・レインボートード」で
見つけられますが、苦手な方もいらっしゃると思いますので
可愛らしい画像を載せておきますね!笑

 

・搭載機能の紹介

さて、それでは搭載されている機能をご紹介致します!

・耐衝撃構造(ショックレジスト)
Gショックと言えば衝撃に強いことですよね!

・カーボンコアガード構造
カーボンと聞いただけでも頑丈さが伝わてきます!

・タフソーラー(ソーラー充電システム)
カシオ独自のソーラー発電システムで
蛍光灯の光でも発電できる優れた機能

・モバイルリンク機能
ついに時計もスマホと繋がる時代になりました!
自動接続し、時刻修正やサマータイムの切り替えも行います!

・針退避機能
この機能が意外に便利!
文字盤内にほかにもメーターがありますが
ここに針が掛かって見えなくなってしまったときに
あるボタンを押すと、メーターに針が掛からない部分に
対比してくれるんです!

・デュアルタイム
もう名前がかっこいい
2つの都市の時刻を一度に表示させる機能です

・潜水時間計測
ダイビング専用の機能ですが
ログを測ってくれるそうです!

・その他一般的な機能
その他は多機能時計には大体ついている
ストップウォッチ、タイマー、アラーム
パワーセービング、LEDライト、カレンダー表示

こんなにも沢山の機能を備えてあるため
繊細な時計ではありますが、
そこはGショックですから問題は無いようですね!

 

・まとめ

いかがでしたか?
多機能時計は機能は多いですが
その機能を活かしきれないことが多々あると思います。
実は私も機能を使い切れていないGショックは何本もあります
ですが自分が付けたい時計をつけるのが一番ですからね!

そんな時計があっても良いと思います^^

 

エブリデイゴールドラッシュでは埼玉県内に10店舗展
北本市にある本店を中心に展開しています!
現在金が高騰しているため特に特に強化中です!
埼玉県内どこへでもお伺いいたします!

出張買取りのお問い合わせはこちらから

宅配買取りのお問い合わせはこちらから

エブリデイゴールドラッシュホームページはこちら♪

東洋ROLECのホームページはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪

東洋ルースはこちら♪

東洋ルース Twitterはこちら♪

エブリデイゴールドラッシュ時計担当のTwitterはこちら♪