こんにちは!
エブリデイゴールドラッシュの石川です!

4月から新生活が始まりますね!
心機一転、腕時計を思い切ってランクアップさせたい方
腕時計に興味が出てきた方、初めて購入する方などいらっしゃるのではないでしょうか?

初めての腕時計選びは、ワクワクする一方で、何を基準に選べばいいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
せっかく購入した腕時計が、すぐに飽きてしまったり、使い勝手が悪くて後悔してしまうのは避けたいですよね。

そこで今回は、初めての腕時計選びで失敗しないためのポイントを、3つに分けて解説します。

もくじ

1.予算を決める

2.使用シーンを考える

3.実際に試着してみる

4.まとめ

 

 

1. 予算を決める

 

腕時計は、数千円から数十万円、更には数百万円数千万円と幅広い価格帯で販売されています。
まずは、自分がどのくらいの予算で購入できるかを決めましょう。
予算を決めることで、選択肢を絞り込むことができます。

初めて腕時計を購入する場合は、1万円~3万円程度の予算がおすすめです。
この価格帯であれば、機能性やデザイン性もしっかりした腕時計を見つけることができます。

もし、予算に余裕があれば、5万円~10万円程度の腕時計を選ぶのも良いでしょう。
この価格帯になると、より高級感のある素材や、複雑な機能を搭載した腕時計を選ぶことができます。

 

2. 使用シーンを考える

 

腕時計は、ほぼ毎日身に着けるものです。
そのため、どのようなシーンで使うかを考え、それに合ったものを選ぶことが重要です。

例えば、仕事でスーツを着る機会が多い場合は、フォーマルなデザインの腕時計を選ぶと良いでしょう。
一方、プライベートでカジュアルな服装をすることが多い場合は、スポーティーなデザインの腕時計を選ぶと良いでしょう。

また、腕時計にどのような機能を求めるかも考えてみましょう。
例えば、ストップウォッチやクロノグラフなどの機能が必要であれば、スポーツウォッチを選ぶと良いでしょう。

3. 実際に試着してみる

 

腕時計は、実際に試着してみることで、自分の腕に合っているかどうかを確認することができます。
また、実物を見ることで、写真では分からなかった質感や色合いを確認することができます。

ここで気をつけたいのが素材選びです。
シーンによっても素材を選ぶ必要がありますが、金属アレルギーの方はメタルブレスは着けられませんし
夏場などに汗を書きやすい方は革ベルトは敬遠しがちです。

シーンによって選ぶことは大切ですが、それに拘らず
自身が着けやすいものを選ぶと良いでしょう。

腕時計を購入する際は、できるだけ多くの店舗を回って
色々な腕時計を試着してみることをおすすめします。

4.まとめ

初めての腕時計選びは、上記のポイントを参考に、慎重に行いましょう。
時間をかけて自分にぴったりの腕時計を見つけることで、長く愛用することができます。

金額ごとにオススメのブランドをご紹介することはできますが、それも探したり選んだりする
楽しみでもありますのでそれは別の機会でご紹介いたしますね!

腕時計は、単なる時間を知るための道具ではなく、ファッションアイテムとしても重要な役割を果たします。
ぜひ、お気に入りの腕時計を見つけて、毎日を楽しんでください。

エブリデイゴールドラッシュでは埼玉県内に9店舗展
北本市にある本店を中心に展開しています!
現在金が高騰しているため特に特に強化中です!
埼玉県内どこへでもお伺いいたします!

出張買取りのお問い合わせはこちらから

宅配買取りのお問い合わせはこちらから

↓エブリデイゴールドラッシュアリオ深谷店のアクセスはこちら♪

 

↓エブリデイゴールドラッシュアリオ深谷店のLINEはこちら♪

 

エブリデイゴールドラッシュ  楽天市場はこちら♪

銀座東洋ジュエリーはこちら♪